
今日TW-127XP4Lが届き、設置してもらいました。これまで頑張ってくれたMAW-D9YPとはお別れです。
これまでの水漏れが排水管のつまりの可能性もあるので、掃除しやすいようにかさ上げ台を入れてもらい、また、蛇口部分も水漏れ対策されているものに交換してもらいました。しめて5,350円。
それにしてもでかいです。洗濯機の脇においてあったラックなどはまったく置けなくなりました。まぁラックとかあるから、どんどんモノは増えるので、常に整理整頓を心がけよう。
早速洗濯しましたが、音は随分静かになりました。乾燥時の音も静かだし、乾燥終わるまでの時間も大幅に短縮。排水管のつまりのせいかもしれないと心配していた水漏れも一切なく一安心です。
長持ちしてもらいたいので、これまでほとんどしなかった日頃のメンテナンスはこまめにやっていこうと思います。
それにしてもこんなにいい洗濯機、安く変えて最高です。