パワーストーン#7

今日は、はじめてれくしゃ君を自分で手洗いした。マジェなんか一度も手洗い洗車したことなかったのにね。せっかく施工したボディーコートが洗車機に入れるとよくないかなと思って半分仕方なく。ボディーコートは水洗いが基本で、確かに水だけでほとんどの汚れは綺麗に落ちる。ただ、石川旅行に行ったときについたフロントの虫の残骸はかたくてなかなか取れず、メンテナンスキットを使用。なんとか取れたけど、あんまり虫とかはほったらかしにするもんじゃないな。付着したらすぐ水で洗い流せということか。それからホイール。ホイールコートの効果は素晴らしく、ほんとクロスで水流しながらなでる程度で綺麗に汚れ落ちちゃう。ブレーキダストとかも全然付いてないし。両方ともオプションで多少値は張るけど、これは必須だったと実感。洗車は楽だ。とはいえ、れくしゃ君、やっぱでかいから屋根の中心部とか背伸びしてぎりぎり届く感じで、洗車自体が楽なのではなく、コーティングしないのと比較して楽っつーこと。

汚い話だが、今日は朝起きてから下痢の連続だけど、チョー驚きの結果。なんと色が豆乳色の水だけ。これって薬のせい?確かに一昨日から飲んでいる柴胡桂枝湯の薬の効きはすごくよく、気持ち悪いのとか胃が痛いのとかはすぐ引くけど、食ったものはどこ行っちゃったんだ?あんな色だとウンチも汚い気がしない。でもこの薬はお奨めかも。風邪で腹に来たらこれ!→ガノン顆粒KA

それと朝風呂入る前に髪をブリーチしたら金髪になった!昼は久兵衛屋で、夜は夢庵。昼飯もロクに食べられず、夕飯もカニ雑炊くらい。病弱この上なしの状態

それと久々に買ったパワーストーンが今日届いた。全部で6コ。

タイガーアイ
タイガーアイ

 

古代エジプトでは幸運を招く聖なる石としてあがめられ、エジプト人は神々の像の目に使用して聖なる視野を表し、ローマ人は霊力を授けるお守りとし、また、インド人はその色変わりする美しさから最も貴重な宝石として大切にしていたと言われている。洞察力や決断力を養って物事を成功へと導き、邪悪な力を跳ね返し、仕事運、金運を良くすると伝えられている。また、頭痛やのどの不調を改善する力もあると言われている。

三色タイガーアイ
三色タイガーアイ

 

タイガーアイ・レッドタイガーアイ・ブルータイガーアイを一つにした、最強のトリプルコラボブレスレッド。

三色タイガーアイ
三色タイガーアイ

 

ドラム形にカットされたタイガーアイ・レッドタイガーアイ・ブルータイガーアイを一つにした、最強のトリプルコラボブレスレッド。

アイアゲート
アイアゲート

 

アゲートは古くから装飾品や護符に用いられた鉱物で、治療薬としても、古代エジプトやギリシャ、ローマ、さらにアフリカや中東など、広範囲の地域の人々の間で使用され、農民にとっては豊作を、また、その他の人には長寿や富、健康をもたらす力があるとされる。家庭内のいざこざを防いで競技者を不敗にし、勇気と行動力を養って、対人関係によって起こる失敗や不幸を防ぐ力がある。アイアゲートは魔除け、厄除けの護符石といわれ、霊的レベルを高め、第三の目を開眼し直観力を増すとされている。

ブラックルチルクォーツ
ブラックルチルクォーツ

 

ブラックルチルクォーツは、水晶の中に針状のブラックトルマリンが含まれたルチルクォーツのことで、別名「トルマリネーテッドクォーツ」とも呼ばれる。特に仕事運を高める力があると言われ、営業職のような、人と交渉や商談をする職業の人は相手と信頼関係を築き、自分とって有利に物事を進めていけるよう手助けをしてくれる。また、古くは戦いに行く時に身に着けたとされ、ここぞという時の勝負運を高め、運気を呼び込んでくれる。

マザーオブパール
マザーオブパール

 

「月のしずく」「人魚の涙」とも呼ばれる真珠(パール)を作る母貝。真珠を育てるように、持ち主の精神的、肉体的な成長を促す効果がある。不安や怒りを抑え、傷ついた心を癒すと言われる母なる石。ストレスで眠りが浅くなっている人は、眠るとき枕元に置いておくと、愛に包まれたように安眠できる。またいつまでも若々しく、美しさを保つ力もあると言われている。子供のお守りになり、母のような愛で危険から身を守ってくれる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です