体重体組成計を買ってみた

昼親父のお見舞いに行ってきた。状況は悪くなくて、なんと土曜日の昼にセンセーに土日帰ってもいいって言われたそうな。なんだよ、センセー、それ言うの遅すぎ。親父もそんな急に言われてもってんで連絡しなかったし、俺だって昨日は出かけちゃってたし。センセー、気がきかねぇな。来週末いとこが2人くるし、親父も来週末は?って聞いたら来週はまた抗がん剤治療に入るからだめなんだと。  

映ったれくしゃ君
映ったれくしゃ君

きむら
きむら

せめて帰れるなら前日に言ってちょうだい

お見舞いの後昼飯にきむら。今日のフィリーズレビュー、じゅんきちさんは競馬初心者っつーか、全然素人なんだけど、あてずっぽう?いや失礼、インスピレーションで単賞1点マイネレーツェル5310円、当てられちゃった。ってのはいいんだけど、やったね、ステイゴールド産駒、また重賞勝ち。やったー、うれしいね。

そのあと、また毎週末、定例になってきたカインズホームでのお買い物は、フローリングのワイパーと最近来るたび買ってるガーデンソーラーライト、そして猫の新しい餌。でも本命はハンガーに掛けながらシューってできちゃうスチームアイロン

東芝 TA-FV50
東芝 TA-FV50

  んで値段チェック。ナショナルが6,000円で東芝が5,000円かぁ。とりあえずアイロンは買わずに続いてヤマダへ。いろいろ見てるうちに思い出したように欲しくなって買ったのがOMRONHBF-200っつー、体重体組成計で4,980円。それと目当てのスチームアイロンは東芝TA-FV50っつーやつで4,680円。買ってから来店ポイントやったらまただよ!当たったぞ、500ポイント!最近すっげー。  

備長扇屋
備長扇屋

んで買い物終わってサイタマ健康ランドで風呂入ってから夕飯は備長扇屋

HBF-200
HBF-200

  帰ってから早速体重体組成計のOMRON HBF-200を試してみた。「のるだけ・簡単操作で、ご家族みんなの健康管理、内臓脂肪レベル・体年齢を毎日簡単チェック」っつーフレコミ。最近痩せてきたからその効果を数値で毎日確認すべく、こういうの欲しいなって思いつつあったときに見つけたこの商品、結構お安く、4,980円。この値段で体重はもちろん、内臓脂肪レベル、体脂肪率、基礎代謝、体年齢、BMIが測れちゃう

なんかいいじゃん。付属の電池をセットして、まずは身長と性別と生年月日を登録。んで風呂入る前にのってみた。すっげー、色んな結果が表示できちゃうけど、この数値信用していいんかなっつーのがちょっと疑問視。さすがにこの手の商品では最大手のOMRONだし、信用しちゃっていいんだよね、きっと。っつーことで気になる結果は、

驚異の測定結果
驚異の測定結果

  体重   61.9kg
体脂肪率 19.6%
BMI 20.4
内臓脂肪レベル 5 
基礎代謝 1,496kcal 
体年齢 32才

だってばよ!っつーか、体年齢32才ってすごくねー?こりゃ真に受ければ嬉しいが、逆にこの数値の信憑性に疑問を抱いちゃうわけである。でもこいつ、なかなか楽しめるねー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です