Suicaグリーン券のなぞ

今日はなんと朝7時半から会議。家が遠いから前泊じゃないと行けないんじゃない?と思ったら行けちゃうんだな、これが、在来線なら。朝まだ暗いうちに家を出てこれってまるで遠足みたい。朝早いからグリーン車でゆったり寝ながら行こうとホームでSuicaグリーン券を買おうとしたんだけど、ホーム上の券売機ではSuicaをタッチするパネルがない。なんで?これじゃ買えないじゃん。なんか方法があるのかとのろのろしてるうちに電車が来ちゃって、普通車両で行く羽目に。始発だからかさすがに都内に入ってもそんなに混まなかったけど、ゆったり寝ながらってわけには行かず。なんで買えなかったんだ?だいぶ経ってから気づいた。そう、俺のはモバイルSuicaなのだ。だから自分のケータイで買うのが正解だったのだ。バカでした。まぁその分お金は浮いたからいっか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です