ところでiPod touch

iPod touchで釣りスタ

スマホをiPhoneにしてから、すっかり大活躍のiPhoneだけど、実は第4世代のiPod touchも持っている。ということで、Apple IDを共通にした。iPodのOSはまだiOS5.1なので6にアップデートしようかと思ったが、結構6に上げてあれがなくなったとか、悪くなったとかいう声も若干聞くので、ちょっと様子見でそのままにしておくことにした。iPod touchはほとんどミュージックプレイヤーとしてしか使ってなかったけど、iPhoneで使い方覚えたので、iPhoneのサブ機的な使い方もできそう。必要か?と言われれば、必要とは思わないけどね。早速釣りスタアプリを入れてちょっとやってみた。パフォーマンスが若干iPhone 5より悪い感覚がある。これが吉と出るか凶と出るかはもうすこしやってみないと分からない。最低でも同じ程度であればいいんだけど。

それにしてもiCloudって便利。iPhoneやiPodで撮った写真が何にもしなくとも勝手に自分のPCにダウンロードされちゃうんだから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です