初詣

蓮光寺

今日は菩提寺である寄居の蓮光寺へ初詣。和尚さんとすこしお話してお札をいただき、お守りを買った。お守りは、今年は金運お守りにした。年末ジャンボも今回は60枚買ってある(まだ結果は未確認)。億とかじゃなくていい、数千万くらい当たらないもんですかね。そしたらこれからの新しい人生計画も立てやすいもんなんだけど。今まで結構無駄にお金使いすぎちゃったよなぁと反省する今日この頃。因みに上の写真は蓮光寺で、iPhone5で撮ったパノラマ写真。ガイドに従って横に向きを水平移動の形で撮影するんだけど、これが結構難しい。ガイドからちょっとずれたところは繋がってはいるけど、曲がっちゃったりするんだよね~。自動補正とかできないものかね。そこまでできたらかなり使える。逆に言えば、三脚みたいなので上下にずれないように撮ればきれいに撮れるのかも。

お参りの後昼は、久兵衛屋でしゃぶしゃぶでその後一旦帰宅したけど、明日休みだし暇なので都内まで出かけたけど、結局飲みに行っちゃった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です