一ヶ月

会社移ってから一ヶ月が経った。この一ヶ月で新しい仕事もかなり覚えてなれてきた。まだ本格的に全ての仕事をやっているわけではないので、ストレスもなく毎日平穏な日々を送ってきている。
ストレスがないというのは、生活リズムにも当然いい影響があるわけで、それを実感している。正直決していいとは言えなかった勤怠もまるで別人のようであり、遅刻は一度もせずちゃんと社会人らしいお利口さん。
給料が減るのでつけ出してみた家計簿も一ヶ月つけてみていがに少なかったのは食費で一日あたり2500円、これは酒も入ってるから削ることないのではないか。あとデカくてムダと思ってたタバコだけどマジメにしごとしてる影響があってか月あたり15000円くらい。これくらいなら辞めなくてもいいんじゃない?ということであまり無駄遣いはしてないのであった。でもなぁ、これじゃ金なんて貯められないよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です