全力疾走!

今日はなんとも憂鬱な地元の体育祭、出場者がなかなかいない自治会のために、まあ、お付き合いで出たのだった。
出場種目は地区対抗の綱引きとリレー。
もう何年も運動らしい運動はしていない。準備運動してるだけで、イタタタタ、カラダ痛い。
んでまずは綱引き。結構体育祭にかけてる地区もあって、全員足袋で滑らないようにしたチームが数チーム。もう始めから道具で負けてるじゃん。でも綱引き、数センチで負けてしまったけど、案外楽しいものだった。でもイタタタタ、腰に来ちゃった。
それよりもリレー。俺は50mなんだけど、走ってみたら凄い感覚で驚いた。下半身が自分のものじゃないような、なんか浮いた感覚がして、その下で足が回ってるような。なんというか、クルマ乗ってて間接的に道路を感じるような、それに似た感覚がしたのだ。これ相当遅いだろうな、自分ではわかんないが。一応全力疾走してるつもりなんだけど、それも出来てない感じ。なので気持ち悪くなるとかそんなのはなかった。
こんなの経験すると、やはり多少は運動した方がいいなと思ってしまう。これから先もっとひどくなると思うと恐ろしいよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です