秩父札所参り #23, 31, 32

今日は久々に秩父札所参りに行って来た。予定では26〜29番、時間あれば23番の予定だったが、道を間違えてしまった関係で急遽その方向にある31番へ向かう。途中道の駅龍勢会館で昼飯。
31番は以前来た時の記憶が鮮明だった。この寺は山の上にあり、300段近くの石段の山道のような参道を登って行く。本堂左手奥に高い滝があり、霊場感は抜群!ここが結願所でもいい位の厳かな雰囲気のある寺である。

次に32番、ここは以前にお参りした時いいなと思ったが結局買わなかった、お地蔵さん?が描かれたトートバッグをとうとう購入!やっぱ、お参りにピッタリの感じで気に入った!描かれているのは南無ちゃんと名付けられたお地蔵さん?で、住職が描いたそうだ。ということで
ここでしかたぶん買えないもの。

最後は23番音楽寺。観音堂に歌手のヒット祈願のポスターなどたくさん貼られていて、さすが音楽寺である。

ということで3回目の秩父札所参りもあと残すところ6つ、あと2日で終われそうだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です