|
今日は久し振りに東京駅から会社まで歩いた。最近どんどん体重が増加してきて、この間Yさんに会ったとき俺だとすぐ分からなかったホントの訳は太ったからと言われたし、昨日入浴前に測った体重は俺的史上最大の65.15キロ!こりゃマジでやばいと思って歩いたわけだ。季節的にも涼しいから歩くには最適の時期で会社着く頃にはカラダが温かくなる。よし、帰りも歩くぞと朝は思ったけど、帰るときにはすっかり気持ちも疲れちゃって断念。だめだこりゃ。今日も定時で帰り。
夜は会津喜多方ラーメン蔵。 |
ヒマ
|
朝出社直後、Yさんからチャットが入ってきた。Kくんの結婚式の2次会どうする?っていう会話だけど、2人とも結婚式から呼ばれててもちろん出席。だけど、2次会は誰が来るのかわからないので、俺とYさん2人だけ年寄りでもどうか?ってことで悩んでるわけである。昼にたまたまTくんに会って、聞くとTくんも同期がくることしかしらないんだってさ。やっぱ年寄りは2人だけ?2人は会社の人たちのテーブルだとしてもあと少しは年寄りグループいそうなもんだけど、わからない。
なんかヒマな一日だった。今週はヒマ。明日も多分ちょっとヒマ。でも仕事がないわけじゃなく、気持ち的にヒマなだけかな。 定時に帰り湯めぐり浪漫館で食欲プランと風呂。 |
泥棒!?
夜家の風呂に入って出る時カラダを拭いてると、なんか物音が聞こえる。でも猫の感じじゃない。なんとなくウチに人がいるかどうか確かめているような。なんだ?泥棒か?急に不安になる俺、刺されちゃったりしたらどうしよう。最後コンコンコンと確かに聞こえ玄関を見る。するとドア脇の小窓に帽子被った男が覗いてる。俺に気がついた男は窓から離れ去った。なんだよー、こえーよ、やべー、すぐ脱衣場の窓から外を確認、するとクルマのエンジンがかかる音がして、走り去って行ったのは?、、、宅配便。。。じゃあなんで帰っちゃうんだよーと思ったんだけど、ふと気付いてしまった。きっと配達員が見てしまったのは俺のマッパ姿。そりゃ帰るしかないわなぁ。
|
今日は仕事のチーム内ミーティングがあって、今の担当案件の状況の確認と今後の見通しとかを話し合ったんだけど、なんかもしかして暇になっちゃうかも。だんだん仕事も慣れてきたし少しは効率良くなってきたから余計そう感じる。いいんだかどうだか。暇になっちゃったら、また休み癖がでちゃうよ。午後に一つレビュー会議があったけど、なんだか郡山を思い出させてくれた。どこか郡山と重なる部分があって、やばいかも。でも実際現場の当事者は大変だろう。自分の仕事は客観的に案件に対して意見するみたいな仕事だから言いたいことずばずば言うが、言われた本人は、そうは言ってもみたいなことだらけだろうからね。どのくらいを落しどころにするかがまだまだ俺には難しい。 今日は早く会社を退散して地元の郵便局に本人受取限定郵便を受取りに行った。JR東海のエクスプレス予約のカードなんだけど、クレジットカードで本人受取限定郵便なんて初めてだ。なんか面倒くさい。 夜は久兵衛屋。 |
ステアリングヒーター
|
今日家へ帰るときLS460のステアリングヒーターを初めて使ってみた。ステアリングヒーターって、スイッチ入れるとハンドルの革の部分が温かくなる装備。んでウッドの部分はどうかというと、ここは木だからか、冷えたまま。だけど使ってみるとなるほどいいじゃん、これ。ハンドルってのは冷えてるんだねっつーことがよく分かる。一旦使ったらこれなしではいられないくらい快適。意外だった。 なんか疲れちゃったのか、今朝はプチ寝坊。実は今日休んじゃおうかって思ったんだけどそこは踏み止どまった。行ってよかった。今日期限の報告書があるってこと行ったら気付いた。やばいやばい。 夜は会社から帰ってきてそのままの足で湯めぐり浪漫館に行って飯と風呂。 |
|
髪バッサリ
ファンタジーS、快心の三連複当り!2頭軸にして流したので完璧な予想だったと思うが配当は1210円だから簡単っつーことか。
昼飯は久々に太田のどんどん亭に行ってしゃぶしゃぶ。
じゅんきちさんから、暇だから髪切りに来ないと連絡があったから、髪切りに行った。随分伸びてたから、バッサリって感じ。カラーが入ってる部分がなくなってしまったのでブリーチカラー買った。夜はサイタマ健康ランドで風呂入って飯。帰って来てからブリーチカラーで髪染めた。軽く茶色くなった程度で意外に色落ちないもんだな。いつもは連休の入ったときにブリーチでガツンと色落として連休明けにブリーチ戻しするから、ブリーチ戻しの効果が落ちてくるとほとんど金髪みたいな部分も出たりするけど、今度のはなんかつまんない。
















