アレルギー科へ







処方された薬
処方された薬


信濃路
信濃路


シーブリーズ
シーブリーズ


結局昨晩あちこちカラダ痒くて朝まで寝られず。んで今日はアレルギー科の病院へ行った。皮膚科とどっちにしようかと思ったけど、皮膚科行ったらアトピーって言われちゃう可能性大だから、アトピーもアレルギーからくる病気なので、ここはあえてアレルギー科のある川本メディカルクリニックっつー病院へ行った。行く前にネットとか調べたら結構いい感じの印象を受けたので行ってみた。先生は院長先生なんだけど、結構なおじいさん。平気?って失礼ながら最初は思ったけどちゃんと話聞いてくれるし、説明もちゃんとしてくれて、アレルギーってのは大きく12種類のアレルギーがあるとか。アレルギー検査をして予防に備えることもいいことだよとアドバイスを受けた。先生ちゃんと検査はちょっと値が張るけど、って前置きまでしてくれたのでいくらかかるか聞いてみたら、初診だと5,500円かかるってことなので、とりあえず今日は注射と処方される薬で様子を見ることに。1週間たって治ってればよし、治ってなければ検査ってことにした。んで診察結果はアレルギーからくる蕁麻疹。えっ?って思ってしまった。蕁麻疹ってぶつぶつができるんじゃなかったのか。こんな虫にさされたような症状なんだっけ。知らなかった。処方された薬はアレグラ60mgっていう錠剤。確か注射もアレグラって書いてあったと思う。注射はしばらくしたらすげー効き目があった。この薬でなんとか治ってくれないかなぁ。いい加減もううんざりだよ、こんなの


夜は信濃路。それとコンビニでシーブリーズ買ってきた。痒いときに気持ちいいかもって思って。苦労してます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です