N700系新幹線を見た!





新幹線N700系
新幹線N700系


今日は一日会議で終わった21時まで。月曜からこんなんじゃ疲れちゃう


帰りの東京駅。昨日デビューした新幹線、N700系があっちのホームにいた。先頭車両の形が見たかったけど、見れませんでした。N700系は東京-新大阪間を2時間25分で行っちゃう最高速度300キロの新幹線。ただし東海道ではやっぱり300キロは出ない。その代わり車両をわざと傾かせてカーブでのスピードをアップさせたりするとか。だけどN700系がデビューすると同時に500系は東日本からいなくなっちゃうんだってさ。500系間違いなく日本で一番人気がある新幹線なのにちょっと残念。乗ったことあってよかった。


明日は家で仕事するつもり。夜はまるまつ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です