灯ノ番の黒毛和牛サーロイン

灯ノ番
灯ノ番

灯ノ番
灯ノ番

灯ノ番
灯ノ番

今朝は朝チョー早い8時半出社。月曜日なのに、辛すぎる。でもちゃんと起きて行った。今週は、レビュー会議とかあまり入ってないからそんなには忙しくなさそう。でもそんなときこそ、他のレビューワーの人の会議に同席させてもらって、いろんなやり方とか見させてもらうのも今の俺にとっては大事な仕事。今日はIさんのレビュー会議に同席させてもらった。でもIさんって、元俺がいた部署担当で、今日の会議の現場のSさんはよく知ってる人。いきなり会議室に行ったら、なんで俺が来たの?って顔で見た。彼は俺が異動したこと知らなかったそうでレビュー会議やりにくいなぁって言ってた。そりゃそうだよなぁ、俺だって元いた部署のそういう会議には行きづらいなって思うし。

んで夜は、新しい部署の元々知ってる人たちと、内輪で企画してもらった俺の歓迎会。今日は朝早かったから8時半に出社したなら、一応の定時は5時すぎ。そうは言っても5時には出られずもうちょっと経ってからSさん、Tさんと一緒に飲み会の会場、鉄板焼と酒 灯ノ番へ。着いたらまだ店やってなかった。幹事のSさんが店に入って行って出てきたら、店員の打ち合わせとかやってたって。やっぱ飲むには早すぎだったみたい。でも今日の店はちゃんとしてて、すぐさま準備してくれて中に入れてくれた。A5ランクの最高級黒毛和牛サーロインステーキ(200g)、3800円也。でもさ、すっげー柔らかくてうまかったぁ。この値段はうまさでこの値段は安い。遅れてSさんが到着して、4人全員揃ってまた、ステーキ注文。2回目は食べ方をちょっと替えてくれたりして、気が利いてる。会社の近くで他のメニューもうまかったし、使えるいいお店だった。2次会はカラオケ。明日はちゃんと休暇届出しておいたから堂々とお休み。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です