500系のぞみ

はと
はと

ボリューム弁当
ボリューム弁当

行きの切符
行きの切符

新幹線おもちゃ
新幹線おもちゃ

今朝寝坊してしまい10時半に出社。今日は3時から名古屋で会議だったからちょっと仕事して名古屋へ向かった。

行きは岡山行きのひかりにしたんだけど、へぇーって気が付いたことが。このひかり、名古屋までは新横浜しか止まらず名古屋から先各駅に止まり、ひかりであっても270キロ運転だから名古屋までは実質のぞみのひかりってこと。で、当然のぞみ料金じゃない。しかも名古屋までだったら下手すりゃこのひかりよりも時間食うのぞみもあるってこと。なんてお得なやつなのだ!チェキラァ!

500系グリーン
500系グリーン

帰りのビール
帰りのビール

帰りの切符
帰りの切符

500系
500系

500系
500系

500系
500系

500系
500系

500系
500系

帰りは東京からの新幹線の時刻に合わせて指定を取ったらホームに入ってきたのはなんと500系のぞみ!やったあってな感じで喜んでしまった。しかもグリーンにしておいてよかった。なんでかというと、この500系はJR西の持ち物でN700系が誕生したことによって、いつ東海道からいなくなるかわかんないからだ。500系カッコ良すぎて大好きなんだよなぁ、ガキみたいだけど。よかった、3分前に出たのぞみにしなくて。乗れるの最後かもしれなかったし。東京に着いて乗換えに時間があったから降りてから写真まで撮った。

備長扇屋
備長扇屋

帰ってきて今日は久々に備長扇屋。10月頭に新メニューに変わってから初めての来店。早速新メニューも注文。殻付銀杏は実は先月中にフライングで注文させてもらってた。鍋メニューも登場して、ラーメン鍋を注文。これは仕上げにいい感じ。釜飯も新登場のエビと栗きのこ。これは普通かな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です