一ヶ月点検

ケーキとドリンク
ケーキとドリンク

  今日はれくしゃ君の一ヶ月点検。朝7時50分に家を出て宇都宮のレクサス宇都宮北へ向う。その前に途中けぶさんを乗せた。10時前に到着し、担当メカさんとお話し。  

腹

浮くれくしゃ君
浮くれくしゃ君

ケツ
ケツ

何かお分かりにならないことなどございませんか?ということで、ちょっと気になるとこを聞いてみる。そう、なんかちょっとざらついた路面っていっても極普通の道を走るときに、フォーンフォーンって共鳴する感じの音がして気になるんだと伝える。マジェはキツめの段差を越えるときにだけ同じ音が聞こえたけど、LSは段差以外でも路面によって継続的に聞こえる。何なんでしょうってな感じで。そしたらGSとISは距離が伸びてきたときにそういう報告があるけど、LSは聞いたことないって。俺が気にしすぎなのかな?とりあえず診てもらう。レクサス店には点検の様子をオーナーが見られるところがあって、そこに行って中にも入ってLSの腹の下に入って写真。自分のクルマの腹見るなんて初めて。ちょっと感動。点検の結果タイヤのブロックパターンノイズと考えられるので窒素ガスを入れてみる対策を実施。

折たたみ傘
折たたみ傘

フォトフレーム
フォトフレーム

銀のスプーン
銀のスプーン

  あと今日は試乗フェアやってて試乗したらレクサスオリジナル折たたみ傘がもらえるって案内だったんだけど、試乗面倒だから案内状だけ見せたら傘くれた。でも俺の分だけ、けぶさんの分はなかった。傘もらえるから行くぞと連れ出したのにワリィワリィ。ケーキとドリンクで許して!

あと納車式で撮ってくれた写真がフォトフレームに入れられてきた。それと点検毎に一本ずつくれる銀のスプーン。今日の土産は以上。

午前中に点検終わって帰りにやっぱフォーンフォーンって音は変わらず。気にしなきゃいいんだけどさぁ、やっぱ気になる。それとも俺の耳って良すぎるのか、それとも俺の耳と共鳴してるとか?

道の駅どまんなか たぬま
道の駅どまんなか
たぬま

山田うどん
山田うどん

カラオケ
カラオケ

サイタマ健康ランド
サイタマ健康ランド

途中田沼にある、道の駅どまんなか たぬまに寄ってから、帰って来て昼飯は山田うどん、そのあとカラオケやってからサイタマ健康ランドで風呂入って飯。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です