さらば2007年

取り急ぎ、今年も大変お世話になりました。

昨日も帰ってきてすぐ寝たから朝は7時前に起床。あえて昨日から薬は飲んでいない。様子見だ。朝リンゴを食べて昼までたまった日記を更新してついに追いついた。ためちゃいかん。

くるまやラーメン
くるまやラーメン

  今日は大分体調がいい感じで昼飯はくるまやラーメン行ったけど、普通に飯食えた。っつーか、ここ数日の少食でカラダが反応したのかご飯がすげー旨くて食った食った。元気になった証拠か。今年最後の風呂はサイタマ健康ランドで、夕飯はここ例年定例の信濃路で年越しそば&新年  

信濃路年越そば
信濃路年越そば

今年を振り返り、自分なりの2007年10大ニュースを挙げてみよう。

1.郡山の仕事が終わり、部門を変わった。
2006年の5月くらいから福島県郡山市の仕事で今年の5月くらいまでずっとほぼ常駐の出張を続け、もうずっと終わんないんじゃないかと思ってた仕事がほぼ突然終わったこと。何度か終わりそうなときでも結局復活が繰り返され、また今度のそうだろうと思ってたらホントに終わっちゃったから意外な結末だったと思う。色々あった仕事だけど、これに疲れちゃったのだろうな、自ら異動の希望を出して、現在の部門に移った。入社2年目よりずっと同じような仕事を続けてきて、ここで異動してちょっと違う仕事に変わったってのは、今年にとどまらず会社人生の中でもとても重大な出来事で今後の会社人生がこれによって全然違うものになる可能性があると思う。

2.蕁麻疹。
例年春から夏とか、秋から冬っていう季節の変わり目に汗疹のような痒みが少し出てたけど、それが今年は様子が違い、酷い蕁麻疹になってしまったこと。治るかと思ったら全然治らず、医者で薬もらって飲み続けて夏場ちょっと出なくなったと思ったらまた最近出だして。こんなカラダになっちゃったことがすげー嫌。っつかめんどくさい。

3.れくしゃ君を買った。
やっぱれくしゃ君ことLEXUS LS460を買ったこと。今まで乗ってきたクルマは、フォードレーザーフォードプローブトヨタアリストトヨタクラウンマジェスタトヨタクラウンマジェスタと続いてきて、基本的にトヨタの静かで速いセダン好きになってしまった俺としては一度くらいはやっぱセルシオLS)って思ってたわけど、そこにとうとう行き着いた。納車されて2ヶ月ちょいたったけど、やっぱマジェスタとは全然違うってのが乗れば乗るほど分かってくる。マジェスタって第一印象はすげー静かで速くて、運動性能もそこそこでとてもいいクルマって思ったけど、今思えば乗れば乗るほどってとこがない。LSは今んとこ、乗れば乗るほどマジェスタに差をつけていくって感じ。今のままじゃもうマジェスタには戻れない

れくしゃ君
れくしゃ君

4.甥に初対面、鯉のぼりと五月人形買った。
昨年の秋に誕生した俺の初甥に半年以上たってから初めて対面。自分は子供いないから甥でもすげーかわいくて、鯉のぼりと五月人形を買ってあげたことに自分も喜びを感じた。親父は初孫で当然かわいいだろうけど、俺も多分同じくらいかわいいと思ってるんじゃないかな。

五月人形
五月人形

5.日本100名城スタンプラリーを始めた。
もともと城見るのがなんとなく好きだったけど、日本城郭協会が選定した日本100名城のスタンプラリーがあるってことを知り、それを始めたこと。そんなに城好きなのって聞かれるけど、別にそんなに大好きっていう訳ではなく、どっちかというと城って観光地としては分かりやすいし、各都道府県に最低1つは選定されているから、ちょっとした旅行の理由付けにもなってちょうどいい。ちょっと面倒だと思ってるのが、スタンプラリー始める前に行った城にまた行かなきゃならないってこと。
6.リモワ当たった。
auの「決める夏。auキャンペーン」の応募で全国1000名に当たるというリモワのスーツケースが当たったってこと。最初届いたときはふぅん、スーツケースが当たったんかと大して嬉しいわけではなかったけど、そのあと値段調べて4万以上するってことが分かってから急に嬉しくなった。こんな高いものもらえたってことにすげー感激してしまったのである。

リモワ
リモワ

7.デジ一を買った。
ずっとコンパクトデジカメを何台も買い換えてきた、俺のデジカメ生活に、デジタル一眼レフカメラのnikon D40xが加わった。いままでデジ一なんて要らないと思ってたのに、突然手を出したけど、使ってみたらすげーいい。すぐ飽きちゃうんじゃないかと思ったけど、旅行とかここぞというときにはちゃんと使ってる。やっぱ画質とか全然違うし、撮る瞬間がすげー気持ちいい。反面まだまだ使いこなしてないから難しいとこもあるけど、その奥行きの深さも魅力的。そろそろ新しいやつが欲しい感じ?

nikon D40x
nikon D40x

8.高速でつかまった。
郡山へクルマで通ってたときに、朝覆面にスピード違反で捕まったこと。完全に免停になるような速度オーバーだったけど、チョーラッキー、覆面に気付いたのが早かったのですぐさまスピード落としたおかげで、向こうも測るヒマなかったらしく、厳重注意で済んじゃった。それからしばらくは安全運転が続いたけどねー、これがまた慣れちゃうと。。。
9.ブログ1年続き、鏡生まれた。
ただの日記をブログに変えてからなんやかんやで1年続いたこと。ブログに変えたおかげで鏡(ミラー)も簡単に出来たと思ってたら自鯖がダウンし、復旧させるつもりが面倒でそのまま鏡がメインになってしまってる。本来のメインが復活することはあるの?いやぁ、はっきり言って電気代も掛かんないし、壊れる心配もないしなぁ、鏡って。
10.マックチャレンジ当選。
大したニュースでもないんだけど、ケータイに週末送られてくるマクドナルドのメール会員限定のくじ、マックチャレンジで全国で100名にしかあたらない、ハッピーセットおもちゃセットが当たってしまったこと。マックチャレンジ挑戦たった2回目で当たっちゃったもんだからすげー幸運。以来毎週やってるけど、何にも当たらない。はっきり言って当たったこと自体がすげー貴重だった。

っつーことでやっぱ俺にとって今年2007年は仕事での変化が大きいくらいだけど、実はもっとも大きなことは本厄だったってこと、そしてそれを特に何もなく無事に通過したってことじゃないかと思う。本厄って大きな病気したり、極端には急死なんてことも言われたりするから、自分の場合はせいぜい蕁麻疹程度で済んだってことがよかった。来年は後厄、無事に過ごせますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です