あばらやった?

看板
看板

秀吉
秀吉

 

今日こそ太田の呑龍様へお参りに行くことにした。途中、昼飯を食いに秀吉という和食レストランに行ったけど、駐車場へ入るときに見た看板でドン引き。ジャパニーズレストラン秀吉っていかがなものか。しかもカタカナで書いても何の意味もない。書くなら英語で書けって。マイナスイメージしかないぞ、大丈夫か?ここ。って思ったけど、意外にまとも。とりあえず全く問題なしだったのでよかった。

んでその後お参り。呑龍様は大光院という浄土宗のお寺。うちは浄土宗だからやっぱり行ってお願いしないとと思ってた訳。御守りと御札を買ってきた。

太田の呑龍様
太田の呑龍様

 

一度家に帰ってからサイタマ健康ランドで風呂入って備長扇屋で飯食ったけど、そこで大失敗!帰り際、座敷から降りる時に滑って転倒し右脇腹をテーブルで強打!絶対あばらやった感覚でしばらくそこにうずくまる。お参り行った日にこんなことって、バチがあたった?何のバチか分かんないけど怒られた気がする

 

備長扇屋
備長扇屋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です