名古屋と大阪はしご

21世紀出陣弁当
21世紀出陣弁当

  今日は名古屋出張。行きに食べた昼飯の駅弁は、「21世紀出陣弁当」という1000円のやつで、駅弁コンテスト大人の部グランプリ受賞という期待できそうなもの。包装を解くと、竹笹で編み込んだ弁当箱で凝ってる。んで味の方はといえば、なかなか皆上品なもので久々にこれは当たりかなという感じで旨かった。おにぎり3つに煮物がメインのおかず。巻貝(バイ貝)が入ってるのも珍しいし、蒟蒻は山椒風味味噌でってのも凝ってる。満足でした弁当箱お持ち帰り!  

名古屋行き切符
名古屋行き切符

大阪行き切符
大阪行き切符

ドーミーイン梅田東
ドーミーイン梅田東

  名古屋で仕事の後は帰ろうかどうか迷った。ってのは明日は大阪だから。でも結局余計な金使うだけだし、時間も余裕がないから、予定通り大阪に向かった。さすがにグリーンじゃなくて普通の指定。宿も楽天トラベルで予約。前回と同じ天神の湯ドーミーイン梅田東大阪について宿まで歩いてみた。ちょっと遠いけど歩けない距離じゃない。おかげで位置関係が理解できた。

んで明日の仕事場所へのアクセスも調べたら乗換は一回いるけど結構便利なことも判明。大阪出張時はここが定宿になりそう。温泉もサウナもあるしね。文句なし。んで今日の部屋はたまたまキャンペーンプランでダブルルーム。いつもこうならさらにいいのに。

夕飯はまた大阪駅寄りへ近付き、竹取物語という居酒屋。一人なのに3990円も飲み食いしちゃった。ちょっと高めだけど一人なのに四人席に通してくれたし落ち着いて飲めたから良かった。

宿に戻って風呂。前回気付かなかったけど、ここの湯って肌触りが柔らかくて肌がスベスベする感じですごくよし。風呂あがりにチューハイ飲んで寝た。

 

竹取物語
竹取物語

竹取物語
竹取物語

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です