親父が入院

昨晩弟くんから電話があったみたいなので電話したら親父の入院が今日になったと。早く決まってよかった。でも聞けば昨日親父に電話かかってきて、昨日入院してくださいと言われて、「そんなに急に言われても困る」って親父言ったらしく、それで今日になったそうだ。全然急じゃないじゃん、入院できるようになり次第電話くれるって言われてたじゃん。ちょっと笑えた。でも治療がやっと始まる。がんばって欲しい。ウチの猫達もしばらく親父いなくてストレスたまっちゃうかもな。

雪が降り出した
雪が降り出した

地下鉄堺筋線
地下鉄堺筋線

地下鉄中央線
地下鉄中央線

もう大雪
もう大雪

チェックアウトは11時、最寄りの南森町駅に向う頃にはどんどん雪が降ってきた。地下鉄堺筋線で堺筋本町へ行き、地下鉄中央線に乗り換えて本町まで。いつもそうだけどここら辺来ると迷っちゃう。全然違う方へ歩いてしまい困ってEZナビウォークで現在地確認し、目的地方向へ軌道修正できた。ケータイに助けられるとは便利な世の中になったもんだ。

居酒屋ヤング
居酒屋ヤング

お造り定食
お造り定食

  目的地近くの居酒屋ヤングっつー怪しげな名前の飲み屋に昼飯で入ってお造り定食。700円だったけどまぁまともでよかった。んで外に出るとさっきまでの大雪が晴天に。なんだこの天気ってちょっとびっくり。  

出たら晴天
出たら晴天

大阪味々幕の内
大阪味々幕の内

  仕事終えて帰りの駅弁は「大阪味々(みみ)幕の内」っつー1100円のやつ。これは割と期待したんだけど、案外普通だった感じ。100円高いんだけどな。多分同じとこで作ってるんだと思うけど、なんで微妙に味が違うんだろう。っつか、違うこと自体はいいんだけど、すごく上品でおいしかったり、結構大味で好みじゃなかったりってのがね。

帰りの切符
帰りの切符

地元の駅に着いてそのまま湯めぐり浪漫館へ行って風呂入って、チューハイ買って帰ってきた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です