憧れのドラム式が

今日は家で仕事。暗くなる頃ヤマダ洗濯乾燥機買いにいくつもりで、念の為置き場所のチェックをし、排水パンはなし、排水口は部屋の端だから、そのまま設置可でバッチシ!おお、これから俺の楽しい洗濯ライフが始まろうとしてるぞ!それでは買いに行くかという時、一応その部屋の入口もチェックしとくかと定規で計測。っん?ガーン!入口の幅、60cmもない!?まさか入らない?いやそんなことはないだろう、だって一応メーカーハウスだぞ、ミサワホームだぞ、ハウスメーカーだってそのくらい考えてるっしょ。と淡い期待を持って再度計測。やっぱ57cmくらいしかない。直ぐさま部屋に戻りカタログで目当ての洗濯乾燥機のサイズを見てみる。ガーン!again、全然入んないじゃん。じゃあどれにするってんで、手持ちのカタログ片っ端から見て入りそうなやつを探す。んで降された判定は、俺にはドラム式の洗濯乾燥機機を買う資格はないとの残酷なものだった。あぁ、憧れのドラム式が、俺の楽しい洗濯ライフがぁ、、、一気に飛んでってしまった。寂しいよー。。。しかしそうは言っていられない、洗濯と乾燥は必要なのだと今度はタテ型洗濯乾燥機の研究を始めたのだった。

夜は喜多方ラーメン蔵。なんか微妙にメニューが変わってた。チューハイとか今まですげー安かったのが、値上がりして普通になってたり。

親父は今日から治療開始で弟くんから電話が入ってたから電話したら水曜にセンセから同伴を求められて俺が同伴することになった。放射線治療を開始するんだって。っーことは心配してた転移はなかったってことなんだろう。よかった。

 

喜多方ラーメン蔵
喜多方ラーメン蔵

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です