軽井沢旅行2日目

朝のビュフェ
朝のビュフェ
ハーヴェスト
ハーヴェスト

ハーヴェスト旧軽井沢
ハーヴェスト
ハーヴェストの中庭
ハーヴェストの中庭

ハーヴェストの中庭
ハーヴェストの中庭
雪景色
雪景色

 

軽井沢の2日目、昨日から降った雪でハーヴェストクラブ旧軽井沢の中庭は雪景色できれい、っつか昨日とあんま変わらないか。

朝食もブュフェ。これまたおいしいからすげー食った。朝食の後はチェックアウトの11時前までのんびりして、その後は特にイベントの予定はない。Sさん、Yさんはアウトレットに行って帰るということだし、Oさんは仕事の関係でそのまま帰るということ。俺別にアウトレットは興味ないしなぁと、適当に散策してから帰ることにした

ハーヴェスト
ハーヴェスト

駅までの雪道
駅までの雪道

雪道にサンダル
雪道にサンダル

軽井沢駅
軽井沢駅

軽井沢駅前
軽井沢駅前

取りあえず皆と解散してからホテルを出て駅方面に歩き出した。でも歩道も車道も雪が積もってるような状況で裸足にサンダルはさすがにキツかった。ちょっと歩くと素足に雪が付いてチョー冷たい。んー、普段から休日は裸足にサンダルだけど、雪はやっぱまずいでしょ。凍傷にでもなったらただのバカだよ。なるべく足に雪が付かないように慎重に歩いて、軽井沢駅に着いたら、散策なんてのは到底ムリだぁ!やめてそのまま帰ることにした。

乗換案内で調べた新幹線で帰ろうと思って駅の発車時刻案内板見たら、その列車がない。なんで?と最初意味が分からなかったけど、運休っつーことだった。なんと次の列車は約1時間後。時間潰しに駅の喫茶店で暖まってからやっと12:42発に乗る。

久兵衛屋
久兵衛屋

  高崎に着いて乗換にまた40分、結局合計1時間40分も待ちというなんだかもったいない過ごし方をして本庄早稲田に13:49着、家に着いたのは2:10頃。

帰ってから昼飯に久兵衛屋へ行って、その後カインズホームに行ってゴミ箱とか買って一旦帰宅してから、サイタマ健康ランドで風呂と夕飯。

 

サイタマ健康ランド
サイタマ健康ランド

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です