軽井沢旅行1日目

今日から一泊の軽井沢旅行、メンバーはOさん、Yさん、Sさんで四人。みんなは新幹線。皆に比べれば俺はもう半分以上来てる場所在住だから、わざわざ新幹線なんて乗らずにクルマでのんびり行く予定

昼飯は軽く地域の名店シリーズ002のぜんや塩ラーメン。この間食った004のもちもちの木中華そばの方がどっちかというと好みかな。

 

ぜんや塩ラーメン
ぜんや塩ラーメン

んでクルマで行くつもりでちょっと汚れてたからまず洗車した。でもクルマで行くには相当やばい気候になりそうな予報。やっぱムリかなぁ、いや待てよ、こうなったらチェーン買っちゃえばいいじゃん。ってことでまだ時間があったので買いにオートバックスに出掛けた。途中ものすごい風が吹いて雨も横なぶり。こりゃホントに荒れそうな感じだ。確実にチェーンが要ると確信。んで店に着いて探せどチェーン見当たらない、っつーか、金属はあるけどゴムのやつがない。なんともう季節も終わりで引き上げたみたい。せっかく来たのになんだよって思って次はオートアールズへ。でもやっぱ金属しかなし。最後ケーヨーD2、あるはずなかった。がっかりしてクルマでいくの諦めた

MAXたにがわ
MAXたにがわ

あさま
あさま

  急いで家帰って猫の餌とか準備して本庄早稲田駅へ。15:43発MAXたにがわで高崎まで行き、高崎で15:58発あさまに乗り換えて軽井沢には16:18着。改札でYさん、Sさんと合流してお迎えのバスで今日の宿ハーヴェストクラブ旧軽井沢へ。でも現地に行って実感、やっぱ電車で来て正解。思ってたより結構雪あって。ちょっとわき道は路面に雪。

Oさんは既に着いてて一杯やってたから便乗、夕飯を18時に予約してたので、その前に大浴場へ。当然温泉でサウナもあり、露天風呂もすげー気持ちいい。いいとこだなぁ、ここ。んで飯だって時に女性陣呼びに行ったら、ごめん時間変えていい?っつーことで19:45からに変更。なのでまたOさんと飲み直し。こんなに飯前に飲んだら食えなくなっちゃうよ

夕飯のビュフェ
夕飯のビュフェ

ビュフェ
ビュフェ

  待ちくたびれてやっとの飯はビュフェ、っか、バイキングと何が違うんだろ?でも飯前に飲み過ぎであまり食えないかと思ったら食える食える、きっと旨いから。なんかどれも何気においしい。とても満足。夕飯の後はまた部屋に戻って飲み。風呂が24時までだから最後に入って、その後またまた飲み。なんか着いてから飲んでばっかりで、結局3時頃まで飲んで寝た。でもそんなに長時間飲みながら何話してたのかはよく覚えてない。

ただ、飲みながら決まったこと、それは17年位前かな、同僚で月一回やってた飲み会「クラブOさん」(Oさんの部分は名前)の復活で「クラブOさん2008」。要はまた定期的にやりましょうということ。取りあえず次は蓼科が候補。楽しそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です