程さんの匠の味

朝燃えるゴミを出すために早起き、って言っても8時半までだけど、ちゃんと起きてゴミ出して、猫を外に出してから、仕事して出掛ける直前に猫入れて大阪へ出張っつーすげーまじめな生活。大体ゴミ出すためにちゃんと起きるなんざ予想もしなかったことを現実に俺がやってるってのが不思議な感じだ。今までやりたいことしかやってこなかったから、妙に生活感がでてきたけど意外に楽しかったりする。ある意味よかったかもしれない。

やさいたっぷり幕の内
やさいたっぷり幕の内

  大阪出張の行きの駅弁は、「やさいたっぷり幕の内」で1000円。俺野菜好きだから内容はいいんだけど、ちょっと量が足りないかな。  

今日の富士山
今日の富士山

琵琶湖
琵琶湖

まだまだ現役0系
まだまだ現役0系

因みに金が持たないので行きは普通車で行ったけど隣りに誰も来なかったのでよかった。

大阪の目的地は京橋のMIDタワーで、初めてだったら分かりにくそうなんだけど、岐阜旅行の初日に大阪城行った帰りに間違って京橋駅まで歩いちゃったことが今日役に立ち、全く迷わずに行けた。人生ってこんなことでも繋がってんのかと妙に感心

 

MIDタワー
MIDタワー

端っこだけ大阪城
端っこだけ大阪城

帰りにビール
帰りにビール

  帰りの駅弁は「程さんの匠の味」っつー1000円のやつ。買うとき読めなくて「ほどさん?」って聞いてしまった。あとから調べると割と有名な人みたい。おかずは中華がメインでご飯も白飯と中華風炊き込みご飯が入っている。素材と調味料にこだわり薄味に仕上げたとあり、薄味大好きな俺にはぴったりだとますます期待した。食べてみるとうーん、俺にとっては全然薄味じゃなく、むしろ濃いめで大味だ。  

程さんの匠の味
程さんの匠の味

いつも食べてる弁当の方がよっぽど薄味だ。っつーことで俺には合いませんでした。残念。

帰宅したのは21:45位。やっぱ大阪日帰りはきつい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です