
昨日は断捨離的掃除はほぼやらなかったんですが、捨て待ちのゴミ17袋出しました。それと、

金曜日にチリ紙交換が来ることがわかったので、昨日の資源ゴミには出さずに今日出しました。トイレットペーパー2つです。

先週2つで4つ。コロナデマでトイレットペーパーが品薄ですが、なんて効率的な入手方法なんだ!

昨日は断捨離的掃除はほぼやらなかったんですが、捨て待ちのゴミ17袋出しました。それと、

金曜日にチリ紙交換が来ることがわかったので、昨日の資源ゴミには出さずに今日出しました。トイレットペーパー2つです。

先週2つで4つ。コロナデマでトイレットペーパーが品薄ですが、なんて効率的な入手方法なんだ!
G9 Proの4K動画試し撮りしました。いやー、こんなに強力に手振れ補正してくれるとは感激。これまでデジカメで4K動画いろいろ撮ってきたけれど、ここまで撮れるなら大満足という機種にやっと出会えた感じ。ちょっと歩いて撮ってもみたけれど、まぁいい感じ。さすがにOsmo Pocketのジンバルには負けちゃいます。Osmo Pocketは普通に走っても全然大丈夫ですからね。でもG9も少し振動を気にしながら撮れば十分そのまま使える動画になりそうな感じです。
ここまで撮れるとなると、うーん、先日は売りに出さなかったGX7MK2も売っちゃっていいんじゃない?でもマップカメラのワンプライス買取見てみたら12000円だって。うーん微妙。G7より7500円も安いとは。だったら売らなくてもいいかも。
カラダのストレッチに特化したSIXPAD Power Roller S。1日に「タカトシのイチ押しかっ!〜衝撃プライス大連発SP〜」っていう番組見てて、チョー気になったのがこれ。もともとカラダチョー硬いし、年齢を重ねるごとにさらに硬さを増していくのを最近よく感じるので安かったらいいかもと思ってたら、通常価格でさえ9680円、それが7980円。この価格はTBSショッピングだけー!ということで調べてみたらほんと、TBSショッピングだけーだったので買っちゃったわけです。特長は
それが今日お届けされました。楽しみです。
物置部屋の断捨離をやりました。大きな洋服ダンスに入っている服。おふくろくらいしか使ってなかったので、何が入ってるのかほとんど知らず、おふくろと親父の服であふれかえってるんだろうと思いきや。まぁ一角は全部おふくろの服だったけど、次の一角はびっくり、親父のスーツもあったけど、これまでに古いスーツは全部捨てたつもりになってた自分のスーツがたーくさん。捨てました。
目につく要らないものは次々と整理して処分、今日はこれまでの断捨離で一番ゴミが出ました。それでもなんせ物置部屋、まだまだ十分汚い!しかも明日は資源ゴミの日で、燃えるゴミは収集されない。明日も続きやるつもりだけど、今日明日分で燃えるゴミ貯まりまくっちゃう。あと貯まりまくってるのは小型家電ゴミ。月1回で来週まで貯めとかなきゃいけない。小型家電ゴミだけど、すでに少なくとも5袋は貯まってます。

断捨離的掃除のおかげで寝室がすっきりしたので、小さい冷蔵庫あるとチョー便利だなぁと、アマゾンとか物色してて、注文しちゃいました。
アイリスプラザ 1ドア 冷蔵庫 46L 木目調 ダークウッド PRC-B051D-M
9980円也。
昨日の断捨離的掃除は、掃除というよりもスペースができた空間に必要なものを綺麗に収めるというのがメインだったので今日の燃えるごみは少なかった。3つのうちの1つは普通の生活ゴミなので、断捨離分は2つ。
PC周りはこういう状態になりました。ぜんぜん普通に見えますが、自分的にはよくぞここまでと褒めてやりたいほど普通になれました。Beforeが汚すぎた!
今日は新たに物置部屋になってる部屋に手を付けだしました。なんかもう、出すゴミがないというのが嫌だと思うようになって、出せるうちはとことん出したい!ということでこの部屋にあった不要な服を処分。でもこの部屋にあった服は意外に捨てられないやつもあった。それでも半分以上は捨てるけど。明日は今日以上にゴミ出せます!明日もその部屋メインに掃除するつもり。
夕飯は鶏たまご雑炊を作りました。昨日、歯が痛かったので今日は柔らかいものにしようと思って。白出汁に、鶏ムネ肉、白菜、にんじん、しいたけ、ねぎをよーく煮てから最後にたまご。すごくうまかったー。