あまからくまから





あまからくまから
あまからくまから


Sさんと飲みに行った。人形町のあまからくまからへ。数年前に一度行ったことがあって2回目。店自体、今もあるかどうか分からなかったけどちゃんとまだ存在してた。炭火やきとんと野菜料理の店だけど行くまでどういう店かも全然覚えてなかった。結構値段は高め。特に酒が。味はそこそこ旨い。


飲みながらの会話で、Sさんが会社帰りに後ろから仕事では話すくらいの人に声かけられて一緒に帰り道を進むことになってしまった状況の話をした。「えっ?この人駅どっち?」とか同じ駅だったら「どっちの方向?」とか同じ方向だったら「どこまで一緒?」ってな感じでびくびくしちゃうと。そうなんだよね、俺も全く同じ。別に嫌いでもない普通の付き合い方の人と、同じ方向に帰る状況ってマジ苦手。何話せばいいの?ってそれだけでプレッシャー。なのにそうやって声掛けられる人ってすげーうらやましい。 


んで次どうするかってことで今日もOASIS BARへ行ってみたけど、まだ結構早い時間だったからか満員。ソファー席ならと言われたけど落ち着かないのでまた来ますといって、再度人形町へ戻りカラオケに行ったけど、これまた満員。結構待ちそうだったので結局またOASIS BARへ戻って何やってんだか。こんなとこ2往復もして結構歩いてしまった。相変わらず混んでて仕方ないのでソファー席。ダーツも混んでたから先にビリヤードやってからダーツ。前回数年ぶりに来たというのに何か店長名前覚えててくれた。すげー。


んで泊まり。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です