さいたま大混乱?







線路歩く乗客
線路歩く乗客


線路歩く乗客
線路歩く乗客


線路歩く乗客
線路歩く乗客


今朝乗った新幹線は、いつもはガラ空きなのに何故かホームにはすげー人。なんかの団体かツアー?って思ったけどそれにしては皆バラバラ。んでホームに入ってきた新幹線見たら既に8割くらい席が埋まっている感じ。高崎からも団体とか乗っちゃってんの?って思って乗って熊谷着いたらまたすげー人。ついに立つ人多数。何だか変だと思っていると電光掲示板で運行案内、どうやら大宮あたりで架線トラブルで電車皆止まっちゃってるらしい。きっと大宮着く直前とか電車が止まっちゃってる景色とか見れちゃう?って思ってたらやっぱり見れた。なんと止まってるだけじゃなく、電車から降りて線路歩いてる乗客まで。んで大宮出てまた見てみるとまたもや、電車が止まって歩く乗客、こりゃ今日のさいたまは大混乱だ。結局大宮で動いてるJRは新幹線と埼京線(川越線)だけって状態が8時ころから続いてるわけだから。なんか面白いもの見れた


夕方初めて部門でやってる、新しい仕事の進め方の研究会なるものに出てみた。皆忙しいのにまじめにやってて偉い!取り残されちゃうぞって感じ。でその後はそのメンバーで亀戸にあるホルモン青木っていうホルモン屋。本店と1号店があるみたいで本店いったら1号店に通された。安くて旨いと聞いていたがマジそのとおりで、何が他のとこと違うんだろうって思うくらい、確かにすげー旨かった。


んで上野まで戻って泊まり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です