善光寺参り

LS460
LS460
LS460
LS460
    

今日は納車2日目なので予め休暇取得済。んで今日も遠出の計画。出かける前に内装とかちょっと写真撮った。内装色はメローホワイトという色だけど、ホント白い。陽にあたると真っ白って感じ。非日常的な感じがいいんだけど、汚れはやっぱ相当目立つだろうな。ウッドの色はミディアムブラウン。実はこの色が心配だった。Webとかで写真のイメージを見ると随分赤い。カタログでのベーシックな組み合わせがメローホワイトならダークブラウンで、そっちは確かに無難だから、白と赤茶の組合せが変なんじゃないかと。んで実際はどうだったかというと、ちょっと派手な感じがしてやっぱこっちでよかった

横川SA
横川SA

上州おくつろぎ定食
上州おくつろぎ定食

横川SA
横川SA

東部湯の丸SA
東部湯の丸SA

で今日の目的地は、長野の善光寺本庄児玉ICから関越自動車道藤岡JCTから上信越自動車道に入る。昼飯は横川SAで、上州おくつろぎ定食。数量限定で、すいとんと上州牛のせいろ飯がセットになっていてお得な感じ。味の方はまぁ普通。

善光寺に着いたのが14時頃。今、国宝の本堂再建300年ってことで、記念行事をやっていて、お戒壇めぐりの内陣参拝券を買ったら、お守りにお使いくださいと、札(といっても紙)みたいなのをくれた。なんかとてもタイミングよくてラッキー。あと本堂の中は写真禁止なんだけど、こっそり1枚撮っちゃった。仏様怒るかな、そんなことないよね。でも怒られるかもしれないから写真は載せない。お参りをしたあと、お守りを買った。今日ここに来た目的がクルマに付けるための交通安全お守り。あと健康のお守りを買ってミッションコンプリート。そういえば、もうこの辺りはすっかり紅葉がはじまっていて、山とかもきれい。ウチの方はまだ紅葉始まってないような。気がついていないだけ?     

善光寺到着
善光寺到着
善光寺本堂
善光寺本堂
紅葉
紅葉

善光寺本堂
善光寺本堂
ご参拝のしおり
ご参拝のしおり
紅葉
紅葉

善光寺本堂
善光寺本堂
参拝券
参拝券

20071022_15.jpg
地デジ

     善光寺出て時間もどこか寄るにも中途半端なので、そのまま帰ることにしたけど、高速は使わずに下で帰る。途中から浅間サンラインを通るルート。ちょっと地デジを試してみるかと、オートプログラムでチャンネルスキャンしてみる。おっと、結構よくチャンネル拾ってる感じがするなと思ったら、ほんとちゃんと受信できるようになった。12セグとワンセグ両方で、12セグで受信しているときの映像の綺麗さにはびっくり。デジタルだから当たり前だけど、これマジいい。いままでクルマでテレビ見ようなんてこれっぽっちも思わなかったけど、これなら見ちゃうぞ。

滋野地区にある、道の駅雷電くるみの里で休憩。雷電はムカシのすげー強かったお相撲さん。以前ここには来たことがあるので、中には入らず。

帰りの碓氷バイパスでは前のクルマが、飛ばしてたからついていったんだけど、タイヤ全然鳴かないし、よく曲がるし、接地感が結構ある。マジェよりコーナリング性能はいいのはすぐわかった。横川のおぎのやに寄って峠の釜飯を土産に買おうと思ったのに品切れ。

    

雷電くるみの里
雷電くるみの里滋野地区マップ
滋野地区マップ

夕焼け
夕焼け
おぎのや
おぎのや

雷電像
雷電像
湯めぐり浪漫館
湯めぐり浪漫館

帰って来てそのまま湯めぐり浪漫館へ行って飯食ってから風呂。

納車2日で総走行距離900キロ弱まで行った。我ながらよく走ったもんだ。あと少しで慣らしも終わる。早くフルアクセルしたいぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です