泥棒!?

夜家の風呂に入って出る時カラダを拭いてると、なんか物音が聞こえる。でも猫の感じじゃない。なんとなくウチに人がいるかどうか確かめているような。なんだ?泥棒か?急に不安になる俺、刺されちゃったりしたらどうしよう。最後コンコンコンと確かに聞こえ玄関を見る。するとドア脇の小窓に帽子被った男が覗いてる。俺に気がついた男は窓から離れ去った。なんだよー、こえーよ、やべー、すぐ脱衣場の窓から外を確認、するとクルマのエンジンがかかる音がして、走り去って行ったのは?、、、宅配便。。。じゃあなんで帰っちゃうんだよーと思ったんだけど、ふと気付いてしまった。きっと配達員が見てしまったのは俺のマッパ姿。そりゃ帰るしかないわなぁ

今日は仕事のチーム内ミーティングがあって、今の担当案件の状況の確認と今後の見通しとかを話し合ったんだけど、なんかもしかして暇になっちゃうかも。だんだん仕事も慣れてきたし少しは効率良くなってきたから余計そう感じる。いいんだかどうだか。暇になっちゃったら、また休み癖がでちゃうよ。午後に一つレビュー会議があったけど、なんだか郡山を思い出させてくれた。どこか郡山と重なる部分があって、やばいかも。でも実際現場の当事者は大変だろう。自分の仕事は客観的に案件に対して意見するみたいな仕事だから言いたいことずばずば言うが、言われた本人は、そうは言ってもみたいなことだらけだろうからね。どのくらいを落しどころにするかがまだまだ俺には難しい。

今日は早く会社を退散して地元の郵便局に本人受取限定郵便を受取りに行った。JR東海エクスプレス予約のカードなんだけど、クレジットカードで本人受取限定郵便なんて初めてだ。なんか面倒くさい。

夜は久兵衛屋。 

 

久兵衛屋
久兵衛屋
EXPRESSカード
EXPRESSカード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です