初買い物

今日は初買い物。ってんでとりあえず昼飯に行ったすぎのや本陣ジョイフル本田の近くで、昼飯食った後ジョイフル本田へ寄った。ここならあるかもと思ってたけど、やっぱりあった、探してたしめしめ45しめしめ45ってのは小型結束機で、プラスチックのベルトで色んなものを束ねたりするやつ。なんか要らなくなった雑誌をいちいち紐で力入れて束ねるのが、やだなと思ってて欲しかったっつーこと。

しめしめ45Ⅱ
しめしめ45Ⅱ

すぎのや本陣
すぎのや本陣

きっと(いつできるかわからない)部屋掃除に大活躍しそうだ。他にもたとえばごちゃごちゃしちゃってる、ケーブル類を束ねたり用途は探せば結構ありそう。税込2980円也。

それとパワーストーンが売ってたので見てみた。俺が持ってるやつが結構多かったけど、安い。今日ゲットしたのは2コ。

爆裂水晶
爆裂水晶

クラッククリスタルは最も強力なパワーをもつ水晶で、水晶に入った細かいクラックは、地球の重力や様々な圧力、熱などの力が加わり、長い年月をかけ崩壊、再結晶を繰り返してできたもの。人間が本来持っている霊的能力を開花させることができると言われている。また、クラックが邪気を吸い込み浄化してくれる。使用していくうちにどんどんクラックがなくなって、透明になっていくという、不思議な現象が起こるとされる。

ラピスラズリ
ラピスラズリ

5~6000年の歴史を持つ最も古い石の一つとされ、世界各地の到る所で「聖なる石」とされた。特にエジプトでは、普遍的な真理を象徴する最高の力を秘めたお守りとして、また多くの薬効がある石として崇められていた。日本でも、瑠璃石と呼ばれ、昔から水晶と同様「幸運のお守り」として広く人々に愛され、その効能も多岐に渡って認められている。また、視力を回復させ、心臓と脈の安定を促したり、甲状腺の不調を改善する力があるとされる。

ジョイフル本田で結構時間を使ってしまったので、買い物は終わりにして、羽生の湯ったり苑という温泉へ向かった。途中利根大堰あたりで夕焼けに染まる富士山、そして浅間山が見えて正月早々、縁起がいい感じ

利根大堰
利根大堰

赤富士
赤富士

赤浅間
赤浅間

羽生湯ったり苑
羽生湯ったり苑

とんでん
とんでん

羽生湯ったり苑の風呂は入っているときから肌がすべすべしてくる感じがする。なんか皮膚病とかに効きそうな感じだから、俺の蕁麻疹にも効くかな。夜はとんでん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です