弁護士さんに会った!

市ヶ谷と神田川
市ヶ谷と神田川

  今日は弁護士さんと打合せのため市ヶ谷へ。昼飯食う時間がなさそうだったから早めに行ってマックで食ってから指定された法律事務所へ。別に一人で会う訳でもないから緊張なんかしない。今日のお相手の弁護士さんは、男1人に女の人2人、そしてちょっと遅れて更に女の人1人。打合せしながら思った。あぁ、弁護士の仕事って面白そう!なんかテレビで見るみたいな感じもするし、なんかカッコいい。と思いつつ無事打合せは終わったのだった。
終わった頃弟くんから電話が入ってたので架けたら、今日の親父の診察のこと。新しい内科のセンセが症状とかデータとか説明しちゃったんだと。親父、俺ももう長くないんやなと終わってから言ったって。何言うてんのや。全く希望がない訳じゃないから、一センセの言葉だけ真に受けて後ろ向きになるのが一番良くない。難しいだろうけど前向きに頑張って欲しいし、そう思えるようになんとかしてあげられないかなと思う。にしても、ベッドが一杯ですぐ入院できないってのはなんなんだよ。分かっちゃいるけど、頭来る。真面目に考えてくれてるんかって。

夜はき美久亭。

 

き美久亭
き美久亭

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です