デジタルコードレス

JD-N51CL-T
JD-N51CL-T

電話を新しくした。買ったのはシャープJD-N51CL-Tというデジタルコードレス電話でヤマダで9380円の10%ポイント還元。なにがデジタルなんだかは分からない。って調べてみると親機と子機間の通信がデジタル無線方式なんだそうだ。色がブラウンでおしゃれ。ほんとは家の電話用に買ったけど、部屋の今使ってるやつ(同じくシャープCJ-N76CL)を家用にして、新しいのを部屋用にした。

夢庵
夢庵

家に一人だと単純に必要になるモノがある訳で、週末しか洗濯できないからYシャツとか、家宛の電話に出られないからコードレス電話にして部屋に子器を置くとか。ちなみに親父が入院で今日は休み。 親父の見舞い後に伊勢崎に行って買ってきた。

見舞いに行く前は、取りあえずは猫たちにストレスが掛からないように、外に出してやったり、虎吉くんを散歩に連れたり。その後日赤に行って1時間ちょっと親父と話した。病院は意外に不便で、コンセント系が使えない。だからケータイとかも充電できないし、ひげそりも電池式。テレビ・冷蔵庫は備え付けてあるけど、カード式の有料。ちょっとねー。

夜は夢庵

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です