確定申告チョー面倒

昨日チョー疲れたし、帰ったら0時過ぎたから今日は家で仕事。昨日は仕事のメールが沢山次から次へとって感じだったけど、今日はどうしたのっつーくらい来なかった。

確定申告絡みで銀行行ったんだけど、最初最寄の支店に行って、そこだと時間かかるから口座のある支店に行けばすぐと言われたので行ったら、すぐにはできないと。なんでだよ、両店で言うことが違う。どうなってんだよ!と腹が立った。大したことじゃないからいいんだけど、埼玉りそな前にも同じようなことがあったぞ!だから余計腹が立ったわけ。

夢庵
夢庵

こんな銀行に金預けてて大丈夫かと思っちゃうけど、逆に金借りてるからなぁ。まあroot causeは、結局いつも確定申告直前まで怠けてる俺が悪いんだけど。それにしても毎年毎年この時期はめんどくさくて嫌だ。必要書類が部屋のそこらじゅうに散らばってたり、埋もれてたりして揃えるのがすげー大変。結局これも普段から整理してない俺が悪いんだけど

夜は夢庵

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です