はじめてのお洗濯

三菱,MAW-D9YP-W
MAW-D9YP-W

 
きたぁ~、待ち焦がれていた乾燥洗濯機のMITSUBISHI MAW-D9YP-Wでんきちの配送の人が設置してくれて、古い洗濯機と衣類乾燥機はさいなら。早速3週間ためた服を洗濯してみることに。洗濯なんて家でほとんどやったない、っつーかやったことあるかどうか覚えてないほどはじめてに近い。最初たまった3週間分入れてみたら全部難なく入った。

たまった3週間分
たまった3週間分

古い洗濯機
古い洗濯機

古い乾燥機
古い乾燥機

  すげー、さすが洗濯容量9Kg。けど、乾燥まで一気にやるには、乾燥容量5Kgだから、ちと多いかなと少し減らしてみた。最初だし勝手わかんないし。んで洗剤入れてスイッチオン!あとはほったらかしってのがグー

さあ始め
さあ始め

ふた開く
ふた開く

内ふた開く
内ふた開く

服入れる
服入れる

電源オン
電源オン

洗乾コース
洗乾コース

スタート
スタート

始まった
始まった

でも乾燥まで終わるのは時間がかかりそうだから、出かけよう。っつーことで、親父の見舞いに行こうとしてその前にダイソーへ行った。今日初めてレクサスダイソーっつー、会社の先輩にウケたフレーズが現実に。んでその後日赤の親父のとこに行ったら、昨日(?)やった血液検査の結果がよかったんだって。よかったよかった。とりあえず経過は順調ってことみたい  

レクサスでダイソー
レクサスダイソー

日赤からの眺望
日赤からの眺望

カインズでお買物
カインズでお買物
ワイヤーラック設置
ワイヤーラック設置
COCO'S
COCO’S

 

見舞いの後はカインズホームでお買物。猫が外見るのに乗っかっていた衣類乾燥機を持ってってもらっちゃって、猫のお気に入りの場所がこのままだと1つ減るってんで、窓の高さに合うようなワイヤーラックを買った。一緒にラック用の扉つきボックスも。それと室内物干し。なんかやっぱ洗濯したワイシャツとか乾燥したら皺だらけになっちゃうだろうから、ワイシャツは乾燥せずに干さないとだめかなと。帰ってきて早速ワイヤーラックとボックスを組み立てて設置。うーん、いい感じ

んでそのあと早速、乾燥まで終わったはじめてのお洗濯の結果を確認。まあちょっと乾き切っていないタオルとか服が多少はあるけど、まぁこれだけ乾いてればいいんじゃないのって感じ。湿った感じが残っててもそのまま着ようと思えば着られるくらいは乾いてる。但し、やっぱ皺はねー、こればっかりはどうにもならないんだろうな。特にワイシャツ、アイロン必須ってくらいしわくちゃ。やっぱワイシャツ洗濯するのは工夫をしないとだめだ。っつーことで今度は乾燥30分にしてやってみた。するとワイシャツも干すこと前提ならさっきよりは全然皺少なくてこれならって感じ。買ってきた室内物干しが早速役に立つ。なんか洗濯楽しいな。なんでもかんでも洗いまくってやる!って気持ちになってきた。

夜はCOCO’S。帰ってきてからも、またお洗濯。やっぱ楽しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です