郡山同窓会

20100212_01.jpg 20100212_02.jpg

朝早めに一度起きて大雪の様子を確認。場合によっては、駅まで歩いて会社行かなきゃならないからと、どんな風になってるか雪景色を期待しながら外を見ると、?。雪のゆの字もない。全く降った気配なし。全然予報ハズレじゃん。午前中家で仕事して午後は会社。ほとんど会議だけで終わり、夜は飲み会。福島の仕事仲間との同窓会みたいなもん。場所は新橋にある升亀という居酒屋でJMさんがたまに使う店で、今日はちゃんこ鍋のコースに飲み放題。飲み放題は地酒も飲み放題で八海山、越乃寒梅、久保田千寿や、その日あるいろいろな銘柄が飲めるという、かなり俺のツボにハマってる。コースは刺身から始まり何品かの料理のあとちゃんこ鍋、最後はおじや。すげーよかったんだけど、酒ばっか飲んでてあんまり料理食わなかったのは、チト後悔。福島の仕事の思い出話などで盛り上がったけど、終わってから3年も経つんだなぁ。早いもんだ。確かに今の部署に移ってから2年半経ってるからそんなもんか。二次会はカントリー倶楽部だったかな?シミュレーションゴルフとダーツができるバー。ゴルフクラブ握ったのなんてそれこそ20年前とかそんな感じだからカラダだって全然覚えてない。当然空振り連発だし当たってもまっすぐなんて一切飛ばない。完全な初心者だ。俺はすぐ諦めてダーツにした。これもチョー久々だからまるっきり下手くそになっていた。一緒にやったTモさんは俺ウマイッスよ、って言ってたけど確かに上手くて今日は完全に負け。やっぱ継続は大事だな。せめて月一回くらいはちょっとでもやらないとねぇ。でもそんな機会ないか。電車があるうちにお開き。新橋から山手線に乗って有楽町に着き発車直後止まる。何かと思ったら秋葉原で人身事故だって。こりゃいつ動くか分からん。東京まど進むと言うことで東京着いたらさっさと降りて日本橋まで歩いて銀座線で上野まで行って泊まり。やっぱ新橋で銀座線に乗っておけばよかったよ。迷ったんだよな、どっちに乗るか。日本橋から乗った銀座線運良く最終だったから良かったけどそれも乗れなかったら最悪だったな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です