年賀状つくりました







年賀状


年賀状


きむらのメンチ


きむらのメンチ


健康ランドの豆腐サラダ


健康ランドの豆腐サラダ


やっと今年の年賀状を作りました。今年も例年どおり、合成写真シリーズでいきました。今年のテーマはシンプル。いつも年を重ねる度に自分なりにいろいろ考えてたけど、昨年のは頑張ったっつか、苦労した割にはちょっとイマイチだったんであくまでシンプルにいこうと。んで思いついたのが以前興味本位でオークションで買ってみたバイオリン。バイオリン持ってる自分も我ながら何者?って思うけど、あくまで買ってみただけで音鳴らしたことなんかありません。でもやっと役に立つ日が来たってことでよかったです。今年の合成写真は結構早い段階からバイオリンを弾きつつイノシシに乗ってるって構図が頭にあったので、結構時間は掛からず苦労はしなかった。動物に乗る感じはうちにあるジョーバに乗ればきっと自然な感じで撮れるし。ってことで純和風にしてみました、バイオリン以外は。これほど和風にしたことはないってほど和風でいけました。


ところで写真撮るとき試しにバイオリン鳴らしてみようと、棒(?)でこすってみたけれど、何にも音なんてしない。こんなに何にも音しないの?ってくらい、全然音しない。まぁ松脂塗ってねぇしこんなもんかとも思ったけど、わざわざ松脂塗る気なんてしないし。難しそうです、バイオリン。


んで今日は遅い昼飯にきむら。ここもよく使うけど、ここのメンチがシンプルだけど結構うまい。俺がメンチ注文するのなんてここと上野の大山くらい。変な味付けがないところがすごくいい。んで夜は風呂は今年初のサイタマ健康ランド。夕飯もそこにあるまごころ亭。店のおばさん1号に新年のあいさつしてもらっちゃった。こちらこそ今年もよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です