オンデマンド








ThinkPad T60


ThinkPad T60


ThinkPad T60


ThinkPad T60


セナラで焼肉


セナラで焼肉


セナラで焼肉


セナラで焼肉

今日は東京のオフィスで仕事をする予定だったけど、よーく考えたら郡山常駐仕事のおかげで定期券買ってない。どうせオフィス行っても自宅でもできる仕事の内容はまったく変わらないので、電車代もったいないから今日は家で仕事することにした。朝メールチェックして必須の研修受講期限が金曜日。タイミング的にはちょうどいいので受講。これも遠隔で受講できてしまう。ホントに会社で仕事する意味を感じなくなってしまう。いやはやなんとも便利な世の中、これをウチの会社ではオンデマンドと呼ばれている。


途中連絡があり、午後から電話会議に出てくれとの指示があった。案内のメール見てなんと所要時間4時間以上書かれている。これ会社のケイタイずっと何時間も持ち続けてやるのかと思うとぞっとした。案の定、そのとおりになり、電話片手にずっと会議。会議途中中断も若干あったけど、6時まで。疲れた。その後資料作りをやりながら新しいノートPCのセットアップ。こんどのPCはThinkPad T60でcore 2 duo搭載のやつ。ノートPCはもっぱらThinkPadしか使わない、っつーかそれ以外の選択肢はないのだけど、でも初めて手にしたlenovoのPC。今まで使ってたT40からのデータを少しずつLAN経由で転送し始めたけど、とてもじゃないけどワイヤレスLANでの転送ではいつ終わるかわからないってことで、やめた。だから明日からT60が登場することはない。


夜はすごく久々の深谷のセナラ。最近改装してきれいになってから初めて行ってみた。焼肉と言えば地元では本庄の焼肉不二が一番好きだし、郡山では力というスターホテルのそばの焼肉によく行くけど、以前はよく行ってたセナラ。やっぱ不二には負けちゃう。決して悪くはないんだけど、なんか物足りない感じがしてしまった。ただ肉を焼くだけなんだけどねぇ、素材の違いなんでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です