M3 DS SimplyとVistaのこと









Windows Vista Ultimate DSP版


Windows Vista Ultimate
DSP版


M3 DS Simply


M3 DS Simply


久兵衛屋のつまみ


久兵衛屋のつまみ


サイタマ健康ランド


サイタマ健康ランド


M3 DS Simplyなるものを入手した。いわゆるマジコン。もともとM3 Liteっていうマジコン持ってて充分なんだけど、仕事仲間のTSさんが買ってよさそうだったから。Faithインターネットショップからのメールでたまたま見つけ、難なく入手。まだ使ってないのでどういう感じかはわかりません。


同時にWindows Vista Ultimate DSP版とFDD/HDDもついでに。うちのパソコンVista化計画はまだまだ続く。まだうちのパソコンkotoron-d号Vistakotoblue号Vistaの評価版という状態。とりあえずkotoblue号を正式版にするしかない感じ。Vistaって言ったって所詮XP、もっと言えばNTと一緒だろとも思うんだけど、やっぱ進化してるのでとっつきにくい。意図しないOSの操作とか保護するための余計(?)な機能とか、普通にインストールしたつもりなのに、なぜかインターネットに接続できない状態になっちゃうとか、おかげでVista本、数冊買うはめに。でも実際使っているとXPの画面とか古臭く感じてしまう。それと意外にいいなと思うのが新しいフォントのメイリオ。全部これでいいじゃんと思うほどこのフォント気にいった。このきれいな画面のためだけに全部Vistaにしたいって思っちゃう。


昼は久兵衛屋。夜はサイタマ健康ランド

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です