春の七草









しぶやの平盛


しぶやの平盛


きょうやの肉ニラ卵炒め


きょうやの肉ニラ卵炒め


きょうやの野菜炒め


きょうやの野菜炒め


ワンピースMOVIE LOG BOX


ワンピース
MOVIE LOG BOX


今日は郡山。風邪で体をこじらせて2日休んでの仕事。郡山着いたらTくんの電話にHさんからあせりの電話があったとのことで、やっばーい感じ。またもやタイミング悪って思った。なんか今日システムが立ち上がんなかったらしい。そりゃ当然一大事だわなぁ。


昼はTくんととりあえずハッピータイムに行ってみたけれど、ハッピータイムのくせしてすげー混んでて、Tくんが蕎麦屋でもいきますかぁってことで蕎麦屋(しぶや)に変更。いつもはあったかいそば食べるけど今日は冷たい平盛にした。上には春の七草のひとつ、なずながのっていた。まぁ、店のおばちゃんがそれをなずなだと言ってくれなきゃ、なんだこの葉っぱ、ってなっちゃうんだけど。春の七草ってのも聞いたことあるような、ないような。っつーことで調べてみると、春の七草ってのは、芹(せり)、薺(なずな)、御形(ごぎょう)、繁縷(はこべら)、仏の座(ほとけのざ)、菘(すずな)、蘿蔔(すずしろ)なんだとさ。なずなってのは俗に言うペンペン草だった。それとふきのとうの天ぷらも食べて、すっかり春を堪能した気分(?)


帰りは20:25のやまびこ。TくんもNさんも俺も皆グリーン車だった。なんかせれぶ。帰ってきてからけぶさんと夕飯にきょうやらーめん。らーめん食べながらワンピースの最新刊読んでたら、中の折込に今度やる映画版ワンピースの公開記念のMOVIE LOG BOXなるものが発売されたことがわかった。んで帰りにファミブでゲット。子供だね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です