早起きの時差通勤






比内亭の比内地鶏醤油らーめん


比内亭の比内地鶏
醤油らーめん


まるまつ


まるまつ

今日は、昨日帰り間際にOくんに明日は10時から打ち合わせやるからねって釘を刺されたので、マジ早起きして6時50分ころ家を出て、郡山へクルマで向かった。朝は混むからあせりたくない気持ちで早くでたら、ほんの2~30分ほどの差なのに、全然混んでない。時差通勤って電車だけかと思ったらクルマもまったく同じだった。やべー、こんなんだったら早く着いちゃうよ。って気持ち的に早くつきたくないから、3回も途中休憩したら10時ちょうどに着いた。でも朝あせらずに余裕でゆっくりするってのは、意外に気持ちいいもんだ。


昼は比内亭でラーメン。


ホントは今日は泊まろうかと思ってたんだけど、帰ることにした。っつーっことは明日も朝早起きなので今日はお客さんとこから家まで休憩なしのノンストップ。とにかく早く帰りたいと思っちゃって、帰りの高速も超高速。お客さんと家の間、道路の距離にして約210キロ、うち高速約160キロで高速降りてから約50キロ。それを2時間5分で帰って来たって、これマジあぶなくねぇ?って後から思ってしまった。


夜はまるまつ。使えねぇバイト2人でせっかく早く帰ってきたのに、料理遅くて時間つぶした。使えねぇ奴2人より、いつもの使えるおばちゃん1人の方がよっぽどマシ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です