遊園地行ってきた























しゃぶしゃぶどんどん亭


しゃぶしゃぶどんどん亭


伊勢崎市華蔵寺公園遊園地


伊勢崎市華蔵寺公園
遊園地



のりもの料金表


のりもの
料金表


大観覧車ひまわり


大観覧車ひまわり


遊園地一望


遊園地一望


赤城の大パノラマ


赤城の大パノラマ


急流すべり(Video)


急流すべり(Video)


急流すべり


急流すべり


ジェットコースター(Video)


ジェットコースター(Video)


ジェットコースター説明


ジェットコースター説明


スーパーシューティングライド魔界伝説


スーパーシューティング
ライド魔界伝説


公園内のお休み処


公園内のお休み処


梅



サイタマ健康ランド


サイタマ健康ランド


サイタマ健康ランド


サイタマ健康ランド


今日は遊園地行ってきた。けぶさんとじゅんきちさんとの野郎3人で遊園地。行ったのは伊勢崎市華蔵寺公園遊園地。その前に隣のどんどん亭でしゃぶしゃぶ。入園料は不要で、のりもの券を買えばのりものに乗れる。回数券もあって70円×17枚の1190円分が1000円だったのでそれを1人ずつ買った。


まずは大観覧車ひまわり(280円)。乗っている箱のガラス窓が椅子の座面まで低くなっていて、高くなるにつれ、腰のあたりがムズムズ。高所恐怖症じゃないけどちょっと怖い。そんなに大きな観覧車ではなく、普通くらいだからまあ普通の眺めだろうと思ってたら結構高くてまわりには邪魔するものもないので、群馬県一望って感じ。1周12分程度で大満足。


次はジェットコースターへ向かった。一番前乗りたかったけど、順番待ちしてる人がいたので先に急流すべり(280円)に乗った。最初に1回軽く落ちて、そのあと結構な高さから落ちるみずもの。1回目の軽く落ちるほうでは飛沫が飛んでちょっと濡れた。カメラでムービー撮ってたらカメラもちょっと濡れちゃって焦った。こりゃ2回目の落ちる方はカメラもっと濡れるかもと思ってムービー撮るのやめたら、こっちは全然濡れなくて拍子抜け。2回落ちたらあとは流れにまかせて流れるだけ。まあこんなもんか。


んでジェットコースター(350円)、いつまでたっても順番飛ばして並んでる人がいるので、もう最前列はあきらめて乗ることにした。せっかく最前列にのって、ムービー撮りたかったのになぁと思っていよいよ俺らの順番が来ると、なんと前に並んでたガキ共はわざわざ待ってたくせに最前列には行かず真ん中へ。チョーラッキー、最前列に乗り込んだ。まあここのは、ねじれたり、一回転したりはしないオーソドックスなやつなのでムービーは軽いだろう。んで動き出す。最高点まで上がっていく途中、後ろを見ると、かたくなに乗車拒否していたけぶさんが下向いて落ちる前からぐったりしてる頂上まで来ると見かけよりは高くて眺めもよかった。落ちるところは軽く尻がうくくらい。だけどカーブに入ると振動がものすごくてカメラが壊れちゃいそうなGが次から次へとかかってきた。あっという間に終わったけど、結構面白かった。


最後あと4枚280円分は、スーパーシューティングライド魔界伝説。でっかいシューティングゲームで、レーザー銃で魔物の標的にレーザーを当てて得点を競うやつ。まあこれもそこそこ楽しめた。合計4つののりもの乗っただけだけど1000円ならすげーお得。それ以外にも70円や140円で乗れるやつもあるから子供連れにはとても安くてお気軽でおすすめできるいい遊園地。それよりも遊園地の脇にある公園内のお休み処が数件並んでて、覗いてみると酒とかもちゃんとあるではないか。こっちはこれからももっと使えそう。一回行ってみなきゃ。


華蔵寺公園を出て地元に戻りカラオケ、そのあとサイタマ健康ランドで風呂入って飯食って帰り。







ドラゴンストラップ


ドラゴンストラップ


グリーンタイガーアイブレスレット


グリーンタイガーアイ
ブレスレット

帰ってくると2週間ほど前にケータイで注文したドラゴンストラップグリーンタイガーアイブレスレットが届いてた。特に楽しみに待ってたのがグリーンタイガーアイのブレスレット。なるほどホントに緑の虎の目で、すげーきれい。こんな色の虎の目があるのかと思ってたが、調べてみたら特殊な加工をしているようだ。なんだ、天然の色じゃないのかとも思ったけど、虎の目自体は天然だし。結構気にいった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です