免取り?






ココイチ


ココイチ


暖や


暖や


今日はあせった。郡山へクルマで向かい、10時に着くように目指した。家出たの7:15頃。休憩しなければ間に合いそうだったけど、やっぱ1時間に1回くらいは休憩したいってんで、休憩してたらやっぱちょっと遅れそう。仕方ない、飛ばすかと飛ばしてた。もうすぐ着くぞという安積PA過ぎて、郡山南IC過ぎて、順調に飛ばしながらふとバックミラー見たら、赤い回転灯つけた白いクルマが!すぐさまブレーキ踏んでスピード落とす。どうかそのまま行き去ってくれぃって願っては見たものの、ゆっくり走っている俺のクルマの横に着けて何やらマイクで話してる。よく聞こえないが止まれっつーことらしい。そりゃそうだよ、はっきり言って確実に免許取消になっちゃうスピード出してたもんな。こりゃ大変なことになった、せめて取消にならないくらいの違反にしてくれって頼むしかないかとか考えつつ、ちょっと走ったところのチェーン着脱場に誘導された。潔くクルマ降りて免許証を用意。「随分飛ばしてたねー、だめだよぉー、ここは日本なんだからぁ、100キロ以上はだめって知ってるでしょぉー」と警官。「すいませぇーん」と俺。「随分急いでたみたいだけど」「10時に着かなきゃいけなかったんでー」ってマジメリーマンを演じる。んでどうすんの?早く切符切るなら切れよと思って観察してみたけど、どうも俺の免許証を単に紙にメモしてるようにしか見えない。警官いわく、「見えたらすぐブレーキ踏んでスピード落としてゆっくり走ってたからねー、速度も測ってないから今日は厳重注意で済ませておくけどぉー」だって。チョーラッキー!確かにバックミラーに映ってからブレーキ踏むまで1秒もかかってないくらいだったから測るにも測れなかったかも。結局免許取られるどころか金も取られず済んじゃうなんて!でもね、正直反省はした。やっぱ飛ばしすぎだったよなぁ、最近。今度から誰かの後ろに着いてこう。


昼はココイチ。今日はぶたしゃぶカレー3辛にしておいた。やっぱこれくらいがちょうどいい。


さすがに今日の帰りはおとなしく、ゆっくり目に帰った。そしたらやっぱ燃費は随分上がる。いくら飛ばしても結局所要時間20分も変わらないんだからゆっくり走った方がいいのかも。


夜は暖や。明日の休みはじゅんきちさんも休みっつーことで野郎3人でどっか行くかってことで相談した結果、伊勢崎の華蔵寺公園行って観覧車とジェットコースターに乗ることにした。正直、「なんなの俺ら」と思いつつも、いつもすぐそばのどんどん亭行ったとき観覧車乗ってみたいなと思ってた夢が明日実現

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です