総括!















満開のさくら


満開のさくら


満開のさくら


満開のさくら


今日新65セット


今日新65セット


磐梯熱海温泉華の湯


磐梯熱海温泉華の湯


手書きの案内


手書きの案内


手書きの案内


手書きの案内


夕飯のお品書き


夕飯のお品書き


旬の海鮮コース


旬の海鮮コース


旬の海鮮コース


旬の海鮮コース


今日は総括!ってことでお客さんのところを17時40分ころに退散し、磐梯熱海温泉ホテル華の湯へ。磐梯熱海温泉は以前会社の部旅行で来たことがあって今日は2回目。Mr.Xも東京から駆け付け登場して盛り上がりました。今回泊まった華の湯すっげーでかくてしかも中すっげー綺麗で立派なホテル、久々だ、こんな綺麗なホテル泊まったのは。


食事の開始は20時なので、まずは風呂。このホテル、松風館と華風館という2館構成で、その両方に大浴場がある。ただしそれぞれ、時間帯による男女切替制になってて、今の時間は俺らの部屋がある松風館の庭園露天風呂が男。その風呂がとくかく広いし種類がとても多く、食事までの時間に全部制覇するのは結構忙しいくらい。もう風呂だけで満足。部屋に戻ると、パチンコ&買い出し組がやっと到着した。Mr.Xがお客さんのところの近くのパチンコで待ってて、TくんとNさんが駆け付けたら出してて、待ってる間にちょっとということでやりだした2人もちょい出ちゃってこんな時間になっちゃったと。買ってきてもらったビールを飲んで食事につなげる。


20時からの食事は華風館3階宴会場の個室。部屋に入るなりこれまた立派な広くて綺麗な部屋で、うぉーすげー。皆浴衣姿でお膳を前に2列で向き合って、もうまるで社員旅行のような雰囲気。食事は予約時に選べるやつで旬の海鮮コース。伊勢海老、鮑、鯛、フカヒレとかが付いている豪華なもの。うまい食事を食べて飲んで、盛り上がった。


22時から1時くらいまで部屋で飲んでたけど、その途中今度は華風館10階の展望ひのき癒しの湯へ。夕方入ったほうに比べるとちょっとつまんないけど、これくらいは普通のホテルと変わらない。明日も仕事だけど、ホテル泊まって宴会して風呂入るだけで完全に旅行気分満喫できた。このホテル華の湯、結構気に入った。すごくちゃんとしたホテルでまた来てみたいと思った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です