やまめの刺身とサクラマス











寿美久の野菜炒め定食


寿美久の野菜炒め定食


安兵衛


安兵衛


やまめの刺身


やまめの刺身


サクラマスの塩焼き


サクラマスの塩焼き


安兵衛


安兵衛


ホテルプリシード


ホテルプリシード郡山


今日は郡山に何が何でも10時到着必須だったので、かなり余裕をみた6時40分に家を出た。するとさすがにこのくらいの時間だと、世の中も空いていて、いつも朝渋滞で時間がとられる場所が全然渋滞してない。結果この調子で行くと9時20分すぎには着けちゃう感じ。ってことでやたら休憩した。んで9時45分ごろ到着。なんだかなぁ。ちょうどいい時間帯ってないのかな。前6時50分に家を出たときは普通に休憩して10時ちょうど、朝はこれほど皆集中してるってことを実感。時間差通勤って電車のイメージあるけど、クルマ通勤もまったくそのとおりだった。たった10分が大違い。


今日は泊まるかどうか迷ってた、っつーか行くまでは今日は泊まりって思ってたけど、やっぱり帰りたい気分になっちゃってホテルの予約をせずにいた。途中で楽天トラベル見たら、突如現れたホテルプリシード郡山の5000円。こりゃいいぞとすかさず予約。Tくんは6800円の予約入れてたけど、すかさずそれキャンセルして5000円に変更。そしたら5000円の部屋なくなった。ホテルプリシードって結構グレード高い方なので5000円は破格。


で夕飯はMさんととりあえずあぶり家に行ってみたが、混んでて入れなかったので、その対面の安兵衛へ。相当前に同じようにあぶり家が混んでて、ここでいいかと安兵衛へ行ったことがあった。で今日は2回目。うん、確かにここのおばちゃん、っつーかおばあちゃん、覚えてる。あれがいいよ、これがいいよと勧めるんだよね。で今日はやまめの刺身を食ってみた。やまめの刺身なんて見たことも聞いたこともない。どんなものかと思ったら、すげーうまい。トロサーモンに似た感じの味わいだけど、今日一緒にたのんだトロサーモンより全然うまかった。それと今トランヴェールの山形郷土料理特集で見た、サクラマス。こいつもトランヴェールで知ったばかりなのに、こんなところで見つけるとは驚いた。でこいつの塩焼きを食べたけど、これもまた旨かった。いい店じゃん、なんで1回しか来てないんだろうと不思議になるほど、まともな店だった。


昼はトラックターミナルの寿美久。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です