久々の東京











おむすびランチ


おむすびランチ


東京は葉桜


東京は葉桜


夜の洗車場


夜の洗車場


まるまつの蒸し鶏サラダ


まるまつの蒸し鶏サラダ


まるまつのシュウマイ


まるまつのシュウマイ


まるまつの焼鮭定食(六穀米版)


まるまつの焼鮭定食
(六穀米版)


今日は久々の東京。疲れてるので午後から行った。郡山での仕事やってるとどうしても歩くことが少なくなるので、東京駅から会社まで歩いた。会社前の公園について気づいたけど、もう東京では桜随分散ってて、葉桜になっている。地元埼玉県北地方では昨日はまだまだ満開って感じだったから、同じ関東でもこうも違うものなのかと思った。今日は名目上所属している部の全体会議があるので、郡山一緒にやってるMさんとOくんと出席。東京行ったのって今年3回目くらい。全体会議のあとは協力会社さんと見積りの打ち合わせを5時過ぎまでやって、明日は郡山なのでそのまま退散。東京駅の日本橋口に着くと、以前来たときには工事していた、高層ビルが1つ出来上がってた。何か時差を感じる。そう言えば朝新幹線で東京駅ついたときにも、中央線快速の新型車両が走ってたな。もうオノボリサンに近い


地元についてから随分クルマが汚れてたので洗車場へいって自動洗車機にかけてたら、おばさんがやってきて、よかったらお使いくださいとティッシュ1箱くれた。ここの洗車場ってたまに経営者の人らしき人が現れてティッシュくれる。以前ももらったことあったな。良心的である。どうみても俺が来たからわざわざくれにきたみたいだった。こういうサービスってまたここ使おうという気になるからいいね。


夜はまるまつ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です