今日は誕生日!





鳥味庵の高級なお通し


鳥味庵の高級なお通し


今日は誕生日、っていっても郡山ではすっかり忘れてた。昨日は覚えてたのに。昔は誕生日と言えば学校だって会社だって休んでたのなぁ。どうもそんな状況じゃない。っつーか、「今日俺誕生日なんだぁ」って例年は人に言うんだけど、今日はそんなこと忘れちゃってた。だって昨日だって仕事しながら気もつかぬ間に日が変わって誕生日になっちゃってて、全くもって可愛そうな身分だ、今年は。


んで今日は朝8時15分集合で実質20分っつー朝の集合時間も、朝になって駄目だと思ったけど、なぜかTくんも遅れそうな気がして、そのまま寝てたらやっぱりメールで遅れますってメール来た。んで調子こいてもうちょっと寝て行ったら、Tくん来てた。9時ごろ出ますって言ってたのに、着いて出勤簿見たら9時に来てた。偉いぞTくん。俺はついたの9時35分過ぎ。これでも頑張った方なんだが、自分的には。


んで今日は午前中はちょっと参加するはずの打ち合わせが午前一杯使って一気にペースダウン。なんか昨日の今日だし午前中から疲れちゃって今日は仕事ははかどりませんでした。でもヒマだったわけではなく、昼飯も食ってないし。思ったけど、昼飯も食えないっつーか、自分で今日は食わなくてもいいやと思っちゃったときってのはやっぱりどこか気持ちに余裕がなく正常じゃない時で、食わなくてもいいやと思ってるんじゃなくて、精神的に食いたくないって思っちゃっているようだ。変な防衛心が無意識に働いている気がする。カラダに対してじゃなくてココロに対しての防衛心。弱いな、俺。だいたいこういう時っていろんなことがアタマ駆け巡って全然仕事になんない。


夜はスタホ一階の鳥味庵。ああ、もしかして「俺、今日誕生日!」って言ってたら何か変わったんだろうか。いや別に祝ってもらえたかなとかそういうことじゃなくて、その一言を言わなかった、っつーかそれを言うこと自体を忘れてた自分に気付いたので、やっぱそんなこと考える余裕が全然ないんだなと痛感。だってさ、飲んでる場にいながらも「今日、俺誕生日!」って言わなかったことなんて今までなかったと思うから。関係ないけど今日明らかに風邪引いた。なんか逆に思い出に残りそうな誕生日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です