スタミナそば






しぶやのスタミナそば


しぶやのスタミナそば


まるまつの六穀米飯


まるまつの六穀米飯


今日まで郡山。昼飯には49号線沿いにある本家そば処しぶや。今日は3回目。初めて来たときは箱そばという、大きな箱に目いっぱいそばが入ったやつを食べたけど、箱そばが多分ここの名物。ここのそばってすごく黒くて、密度も高いそば。味も結構いいんだけど、結構重い上に箱そばの量だと、食べるのに一苦労。普通のもりそばで充分である。今回はスタミナそば。最初運ばれてきたのを見てびっくり。なんと普通の焼肉が入っているのである。こんなでかい焼肉が入ったそばなんて見たことない。大体肉そばとかってもっと小さい肉が普通なのに、まるで焼肉定食の肉が入ってるようなものだからすげー。後は卵と揚げ玉。卵と肉でスタミナってのはちょっと?だが、そば食ったというよりも昼飯食ったっていう感じだから満足。


郡山から帰ってきてから夕飯はまるまつ。ここの六穀米飯が好きで、普段夕飯食うときは酒とつまみだけでご飯はほとんど食べないけど、ここの六穀米飯はいつも食べている。なんか健康によさそうだし、ご飯より軽い感じがするので半分つまみみたいな感じで食べられるのがいい。あとはまるまつの酒のラインアップがもっと充実っていうか、普通ならいいんだけど。


ところで明日は会社になってしまった。昨日くらいから風邪がどんどん悪化してきてるのでちょっとこれは辛い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です