ひさびさのオイル交換





なつかしのけぶさん号


なつかしのけぶさん号


昨晩上野に泊まったので朝早めに向こうを出て、帰ってきた。昼くらいにクルマのオイル交換を予約してたのでのんびりできず。なんせ、昨年は郡山にずっと毎週来るまで行ってたので、距離がみるみる伸びて気がつけば交換しない歴12000キロ?なんと購入してから今日が2回目の交換なのだ。さすがにやばいだろってことで先週予約を入れておいたのだった。本庄早稲田駅からそのまま足利へ。なぜ足利かというと、買った店が足利だし、けぶさんは足利の人間だから。


12時すぎに現地について、なつかしのけぶさん号(パルサーセリエ)を見にいった。けぶさん号は俺も乗ってたときにちょうどエンジンががっくんがっくんなって、動かなくなってそれっきりになっちゃったけど、まだ店には置いてある。久々の対面に笑ってしまった。話には聞いていたけど、けぶさん号、塗装の練習に使われちゃって、ボンネットだけワイン色。ふーん、結構かっこいいじゃん


オイル交換中、店の人が報告にきた。マジェのボンネットあけたらラジエターの上でねずみがお亡くなりになってて、チョーびっくりしたって。どこから入るんだろうと不思議だったが、きっと寒くて入ったんだろう。出れなくなってそのままだったらしく、ちょっとかわいそう。オイル交換が終わりクルマを走らせてみてちょっと驚き。なんかクルマ静かに、そして滑らかになった感じ。タイヤの空気圧も調整してもらったので、蘇った感覚。こんなに違うとは、なんて今までクルマにひどい仕打ちをしてたんだろうと反省

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です