どこでもmAgicTV







鳥味庵の刺身盛


鳥味庵の刺身盛


どこでもmAgicTV


どこでもmAgicTV


雪の郡山


雪の郡山


今日は午後から郡山に入った。今日の夕方から予定されていた打ち合わせが急遽中止になり、なんか雲行きが怪しい感じ。


夜はスタホ1階にある鳥味庵で夕飯。そのあと大浴場に入ってから、部屋でどこでもmAgicTVを試してみた。どこでもmAgicTVってのは、I-OデータのTVキャプチャボード用のS/Wで、家にあるTVキャプチャボードがあるPCがサーバーになり、クライアントソフトを導入したPCからサーバー上の録画された動画とか、今放送中のテレビとかが見れちゃうという、すぐれもの。今日は初めて外部からの接続で早速TVとか見てみた。これは結構便利かも。地方へ出張とか行くとやっぱ関東よりはTVチャンネル少ないし、何やってるかよくわかんないしで、普段からTVをあまり見ない俺としては、郡山ではぜんぜん見ない状態。だけどこいつは関東でやってるTVをそのままリアルタイムで見れちゃう。PC用のワンセグチューナー買ったけど、こっちのほうがむしろぜんぜんいい。自分の住んでる場所のテレビが、まったく違う場所でそのまま見れちゃうなんて、世の中便利になったもんだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です