Adobe Acrobat 8






Adobe Acrobat 8 Standard


Adobe Acrobat 8 Standard


夢庵の牛すき鍋


夢庵の牛すき鍋


おとといビックカメラで注文したAdobe Acrobat 8 Standardが届いた。kotoron-d号Windows Vistaに変えて互換性無しで動かなくなったAcrobatだけどたまたまバージョンアップ版は13040円なのを見つけた。もっと高くて文書のPDF化はSOURCE NEXTいきなりPDFとかにするしかないのかなと思ってたのに、こんな値段だったのでとりあえず1つ購入。早速インストールしてわかったけど、こいつ、アクティベーションが必要になってた。ということは当然だけど1台にしかインストールできないってこと。確かになぁ、OSのアクティベーションは自分も納得だけど、ソフトウェアはちょっとね。確かに違法コピーされちゃうから仕方ないのかもしれない。だけど逆にちゃんと購入したユーザーが複数マシン持ってたらどの環境でも使いたいじゃん。一時点で同時に使用しないようなソフトウェアのアクティベーションには反対だ。


ところで今日は久しぶりに東京で仕事。桜新町の協力会社さんへ行ってきた。夜は夢庵

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です