ココイチの野菜カレー






ココイチの野菜カレー


ココイチの野菜カレー


北海亭


北海亭


今日は大宮に遊びに行ってきた。だけど定期買ってないから本庄早稲田から大宮まで新幹線で往復すると5400円程度かかってしまう。たかが大宮いくだけでそれはどうかと思い、熊谷までクルマで行って、そこから行くことにした。そうすると往復で2800円程度と約半分。駐車場はオーク熊谷駅南口駐車場、1時間100円だったのが、今日行ったら1日600円に変わってた。久々の熊谷駅、新幹線改札内にNEWDAYSが出来てた。てな感じでしばらく来ないうちに変わってた。


大宮でココイチに行って野菜カレー2辛を食べた。やっぱ一人のときは無理せず2辛か3辛程度にしておくのが無難。やっぱりおいしく食べられる。発汗量も適度で馬鹿みたいに滝のように流れるようなことはない。食べながら気がついた、グランドマザーカレーなるものがあることに。どうやらココイチ創業時のカレーを復活させているようだ。せっかくココイチ来たんだからどうせなら食ってみたかった。ちょっと残念。


帰りは特急で帰ってきたからさらに電車代は安くなった。夜は本庄の北海亭。久々に来たけど、ここってこんなに安かったっけ?と思った。しかもメニューも多いのに何で普段あんまり来ないんだろうとちょっと不思議な感覚がした。だけど帰るときにその不思議な感覚は明らかに。そう、大味なのである。ここ刺身だけはまあまあなんだけど、今日食ったつぶ貝は、先日郡山で食ったつぶ貝と比べると同じ貝とは思えない。キムチ鍋もなんとなく味が中途半端。だから今までもいくら安くても無意識に避けていたのだった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です